Butabana

2013/04/22

郷ひろみが韓国のマルチアーティスト、オ・ジュンソンを迎え新曲制作、台湾撮影写真集も


郷ひろみがニューシングル「Bang Bang」と写真集「G 郷ひろみ」を5月29日に同時リリースする。
ニューシングル「Bang Bang」は作曲家、編曲家、演奏家、映画音楽家、音楽家、映像作家として活躍している韓国のマルチアーティスト、オ・ジュンソンがプロデュースを手がけた作品。韓国ドラマをよく観ているという郷は、ドラマの音楽を担当するオ・ジュンソンに楽曲制作を依頼。オ・ジュンソンは郷のライブ映像を観てそれを快諾し、タッグを組むことが決まった。

オ・ジュンソンはタイトル曲のほかカップリング「WOW WOW WOW」も郷のために書き下ろし、日本でのレコーディングにも参加。制作現場で郷と細かい打ち合わせをしながら今回のシングルを完成させた。

同時発売の「G 郷ひろみ」は、42年間トップアーティストとして君臨し続ける郷が、
さらなる高みを目指して新たなビジュアル表現に挑戦した写真集。ワールドワイドに活躍する香港出身の写真家ジミー・ミン・シュンを郷が自らキャスティングし、台湾で撮影を敢行した。なお写真集の表紙はシングルの初回限定盤ジャケットとリンクしたデザインになっている。

ソース:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/89175




郷ひろみヒットメドレー