Butabana

2013/04/26

【韓国】選考会の動画発見 どうやらフォトショが原因だった?整形疑惑に世界各国からコメントの嵐!!韓国の美人コンテストの真相は?【動画あり】

韓国の美人コンテストの出場者の顔がみんな姉妹のようにそっくりだと海外でも整形ではないか?と話題になっています。







たしかにそっくりですね…。


【関連記事】
【画像あり】「フランス人形になりたい!」全身整形で夢を叶えた少女 総額なんと10万ドル!【Vanilla Chamu】



整形?それとも画像修正?


今はフォトショで簡単に画像を補正できるので、この画像だけでは全員が整形したのか、わかりませんが、韓国が「整形大国」としても有名なこともあり、これは整形ではないか?という議論がネットで巻き起こりました。

しかし、選考会と思われる画像と動画では、話題の画像と違い、それぞれ個性を持った、それぞれに想いを秘めていることがわかる韓国の女性たちの真剣な姿があります。









だんぜんこっちの笑顔のほうがステキですよね。


それぞれに"個性"が見える彼女たちの動画


彼女たちの"素顔"を知るためには、やはり”実際に動いている姿”を見ることでしょう。


"それぞれみんな違う”選考会の様子


미스대구 1차합숙_1 on Vimeo
http://vimeo.com/64292928#









미스대구 예비심사 on Vimeo
http://vimeo.com/63770204#












非難されるべきは「やりすぎた修正」なのかも?


彼女たちが同じようなメイク、構図、笑顔、服装、そして「過度のフォトショ」をされてしまったことが、今回のもっとも注目すべきポイントだったのかもしれません。




各国からコメントが殺到していた。


うわー。そっくりだね。どうやって勝者を選ぶんだろう?

イギリス


当選者は抽選によって決定されるのかな....
インド

IQテストを含めてください。
マレーシア

整形手術しようがしまいが、すべての韓国人は同じ顔に見えるけどね。

アメリカ

薄っぺらいコンテストだね。みんな何を期待してるのかわからない。

"内面の美しさ"を見ないのか。
イギリス

彼女たちが同じように見えると言う人は人種種差別主義者じゃない?

アメリカ


整形手術を美しく見せるための唯一の方法であると判断したのが悲しい。
イギリス


鼻はフェイクっぽいけど…そんなにすべて同じように見えないわ..メイクと笑顔が似てるのよ。
アイルランド


整形手術には反対しないけど、美人コンテストは特定の基準ではなく、自然の美しさを奨励すべきだよ。
イギリス
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2314647/Has-plastic-surgery-20-Korean-beauty-pageant-contestants-look-Pictures-contest-hopefuls-goes-viral.html



中にはこんな意見も。「欧米だって…」



唯一の違いは、彼らは別の髪の色を持っていることだね。
でもそれは韓国だけに限ったことじゃないよ。
整形手術で同じ鼻、同じ唇をしてる欧米の女優をたくさん見つけるよ!
ニュージーランド

私は白人だけど、滑稽だわ- 白人だって、見てみてよブロンドの髪、大きな胸、唇。アメリカの女性だって同じよ。

ハリウッドスターはみんな同じに見えるわ!
ナミビア


白人のコンテスト出場者だって同じさ。

髪の色が異なっているだけで区別できないよ。
イギリス

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2314647/Has-plastic-surgery-20-Korean-beauty-pageant-contestants-look-Pictures-contest-hopefuls-goes-viral.html




一枚の画像のインパクトから、様々な議論を呼びましたが、
どの国の女の子も、「きれいになりたい!」という切なる想いは変わりませんよね。


【韓国】PSYが惚れた! "リトルPSY"ことファン・ミヌ君8才 月収500万円以上稼ぐ天才ダンサー