Butabana

2013/04/25

元オセロ・中島知子がブログ開始 苫米地氏との関係とは?




元オセロの中島知子が25日、ブログを始めた。

中島は開設したブログでこう呼びかけ、ファンへの謝罪の言葉を述べている。

「2年間の休業で色々お騒がせし、この間、関係者の皆様、ファンの皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした」



「自分の口からも説明していきたい」元オセロ・中島知子がブログ開始 (産経新聞) - Yahoo!ニュース



今後の活動については?


 すでに芸能活動は再開しているようで、「ちなみに、昨日はあるメディアの取材を受けました。今日は、あるお仕事の打ち合わせもしますし、徐々にですが仕事も再開しはじめています。とにかく何かと元気にしておりますので、これからよろしゅうお願いします」と締めくくっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000572-san-ent
「自分の口からも説明していきたい」元オセロ・中島知子がブログ開始 (産経新聞) - Yahoo!ニュース






連絡窓口には認知科学者の苫米地英人が


中島知子を診断したのがきっかけで、彼女の窓口には脱洗脳のスペシャリストである苫米地英人氏が勤めるという。


私の中島知子さんのコーチング期間は既に終了していますが、ご本人より、次の事務所等の所属が決まるまで、当面の期間、連絡窓口をして欲しいと依頼され、一昨日、これを承諾いたしました。これはあくまで当面のボランティアであり、業務として行うものではありません。もちろん過日終了したコーチング内容についての守秘が変わるものでもありません。

http://www.tomabechi.jp/
ドクター苫米地ブログ − Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog - ライブドアブログ







苫米地英人って、どんな人?






1959年、東京生まれ。認知科学者(機能脳科学、計算言語学、認知心理学、分析哲学)。計算幾科学者(計算機科学、離散数理、人工知能)。カーネギーメロン大学博士(Ph.D.)、同Cylab兼任フェロー、株式会社ドクター苫米地ワークス代表、コグニティブリサーチラボ株式会社CEO、角川春樹事務所顧問、中国南開大学客座教授、全日本気功師会副会長、米国公益法人The Better World Foundation日本代表、米国教育機関TPIインターナショナル日本代表、天台宗ハワイ別院国際部長、財団法人日本催眠術協会代表理事。

http://www.hidetotomabechi.com/profile/
苫米地英人公式サイト » 苫米地英人プロフィール




マッキントッシュの日本語入力ソフト「ことえり」を開発、話題となる。「洗脳」のエキスパートとしても有名で、各国政府の顧問となり、テロリスト対策用の訓練プログラムを開発・指導。実業家としての顔も持ち、ドクター苫米地ワークス代表、コグニティブリサーチラボCEOをはじめ、さまざまな職を兼任している。近著に『まずは親を超えなさい!』など。

http://next.rikunabi.com/proron/0939/proron_0939.html
苫米地英人さん-プロ論。-/リクナビNEXT[転職サイト]



なんだかすごい経歴です。





ほんとにもう大丈夫なの?


気になる彼女のブログ。


元オセロ・中島知子の公式ブログです。




ブログに書かれた簡素なプロフィール


1971年8月26日生まれ
独身!
好きな漫画 「王家の紋章」
好きな泉質 「硫黄泉」
好きな映画 「鍵」
好きなふぐ「とらふぐ」



あまりにすっきりしすぎていてちょっとさびしい感じです。