Butabana

2013/04/24

ディズニーコラボの午後の紅茶のようにパッケージ、ロゴに隠された秘密を探してみた


ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた

最近販売されている、ディズニーデザインの午後の紅茶のパッケージ。何気なく手にとってイラストを見てみると…あれ、この番号は何…?

検索しても特にこれといった情報の見当たらないこの番号表記、一体何なのか調べてみると…そこには驚くべき秘密が隠されていました。



http://labaq.com/archives/51787232.html
ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた:らばQ









といわけで、世の中のパッケージ、ロゴに隠された
秘密?を探してみました。





少年ジャンプのロゴの二つの顔








Google Chromeのロゴの成り立ち?










appleのロゴは黄金比で作られている








TOYOTAのマークに隠れた「TOYOTA」






Twitterのロゴの鳥はすべて円で描かれている






 





Softbankのロゴは孫正義が尊敬する坂本龍馬の海援隊の旗がモチーフ




こちらは海援隊の旗のマーク


そしてSoftbankのロゴ




緻密に計算されたAKB48のロゴ



http://blog.livedoor.jp/chokomeha/archives/1410376.html
AKB48のロゴって秀逸だなぁと思わせるボツロゴ集 : もわっっ。