Butabana

2013/04/21

30代独身男子必見! 女子ウケするクルマは、マークX 、アテンザワゴン、フォレスター、フィット、ムーヴ、GTーR


アベノミクスだとかいって会社はアゲアゲらしいけど、オイラの生活はいい話がないぞーという30代独身男子のアナタ。 もしかして、20代の頃の「クルマなんて持つのはバカバカしい」という思いを引きずっていませんか?

世の女子は、それを許してくれません。「えー、マヂ?クルマもってないのぉ!? ペーパードライバーが許されるのは新入社員までだよねー、キャハハ」なのです。現実はキビシー。

ただし、無理してマイカーライフを送っているように見えてしまうのは逆効果。勤め人が高級スポーツカーを持っていても、 そこにお金をかけたばかりでデートはショボイなんてバレバレですから!

ステータスも大事ですが、本音では自分を見てもらいたいという女子、その意見をまとめると 「そこそこ恥ずかしくない車格で、経済的にムリをしている感じがせずに、あまり目立つこともなく、 ふたりで乗っていて快適なクルマ」。

その条件を満たすクルマを考えると、このクルマがピッタリでは?

●トヨタ・マークX

いまの時代にセダンというのは流行りじゃない気もしますが、目立た過ぎず、そこそこの車格という条件では、このクルマに勝るキャラクターはいないのでは。
その条件から、快適なドライブデートができるという条件を発展させて、アウトドアで楽しめるとなるとステーションワゴンというのも女子ウケ抜群。
いまは意外に選択肢が少なくて、ちょっとしたレア感があるのもグッドかも。

たとえば、こちらはいかがでしょう。

●マツダ・アテンザワゴン

アウトドア方向がストライクの女子に、ちょっとした優越感を与えることができるSUVもウケはよし。着座位置の高さがポイントです。
国産モデルでは、この最新SUVがスペシャリティ感もあってオススメ。

引用元
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130418-00010002-clicccarz-bus_all