Butabana

2013/05/24

【打倒くまモン?】ゆるキャラグランプリ2012で4位の実力者 栃木県佐野市のゆるキャラ「さのまる」が来る?

「ゆるキャラグランプリ2012」で4位を受賞した犬がクマ越えなるか?





これぞ ゆるキャラ! 「カワイイ!」とじわじわ人気を集める「さのまる」ってなあに?







・栃木県佐野市の 犬型のゆるキャラ

・誕生日:2011年2月25日


・性別:おとこのこ

・佐野の城下町に住んでいる侍

・あたまの笠は佐野ラーメンのお椀で出来ており世界にアピールするため「SANO」とローマ字で表記されている


・佐野らーめんのお椀型の笠は、絶対はずさない秘密がある


・前髪は麺で出来ている

・剣は佐野市名物のいもフライである





さのまるのテーマソング「♪さのまる音頭♪」 作詞・作曲はあのダイアモンド・ユカイさん






ダイアモンド・ユカイさんは佐野のブランド大使なんだそう。


じわじわ人気を集めるさのまるくん








@sanomaruvoice さのまる映ってかわいかったよ♪録画したの3回も見ちゃった(^-^)v佐野ラーメン食べたくなったよ!
ずっとバリィさん一途だったのに、最近さのまるが気になってしょうがない。。。めっちゃ可愛いくない⁉pic.twitter.com/EgDhTfccSM