Butabana

2013/05/11

【競艇】美人ボートレーサー富樫麗加(とがしれいか) お嬢様大学からボート界へ5月19日デビュー【動画あり】

白百合女子大をストレートで卒業した才色兼備 富樫麗加(とがしれいか)
来る5月19日、ボートレース平和島で“美しすぎるレーサー”がデビュー!
http://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=tospoweb&p=3
[東スポWeb] - Yahoo!ニュース 









【動画】ボートレース平和島 新人選手紹介に富樫麗加選手・米井里実選手 




ボートレース平和島 第112期新人選手紹介
富樫麗加選手・米井里実選手



富樫麗加選手のずば抜けた芯の強さ




http://www.mapple.net/spots/G01301943902.htm
ボートレース平和島(東京都大田区)の情報 - MAPPLE 観光ガイド




・小学校から高校まで女子校一貫教育の川村学園。その後は白百合女子大に進学

・文学部でフランス語を専攻

・門限は午後11時、二十歳を過ぎるまで外泊も禁止。

・父親のしつけは厳しく、門限を破れば容赦なく鉄拳が飛んだ。
-「何度もボコボコに殴られた。金属バットで叩かれたり、髪の毛をむしられたり。やると言ったことを最後までやらないときが一番怒られました」

・4年間、一度も授業を休まなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=tospoweb&p=3
[東スポWeb] - Yahoo!ニュース


競争率250倍の超有名企業からの内定を蹴りボート界へ





☆とがし・れいか=1989年11月8日生まれ。
東京都出身。やまと学校は一発で合格。
リーグ戦の勝率は5・41。
東京支部112期生として5月19日、平和島でデビューの予定
。座右の銘は「永遠の減量」。身長161センチ。
血液型=B。


・大学1年のとき、たまたま自宅近くの多摩川ボート場の脇を通り、異常なエンジン音に引かれてボートレースを初めて見た。
-「あ、これだ!って直感しました」


・大学を辞めてボートの世界に入ることを決意したが当然、父親は反対
-「就職して結婚してっていう普通の人生は絶対に嫌でした。人と同じじゃつまらないから」


・「ボートレーサーになりたい」と告げると「誰もが知っている大企業に内定もらったらいいぞ」と言われるも、競争率250倍の難関の超有名企業M社をはじめ、3社から内定をもらい、父親からの許しを得る

http://headlines.yahoo.co.jp/list/?m=tospoweb&p=3
[東スポWeb] - Yahoo!ニュース

ボートレースにかける情熱はかなりのものです。
5月19日のボートレース平和島でのデビューはきっと人でにぎわうでしょうね。