Butabana

2013/05/26

【最初のアップルコンピュータ】アップル1がオークションに出品 なんと668,000ドル(およそ6700万円)で落札!

出た!高額落札!オークションに出品されたアップル最初のコンピュータがおよそ6700万円で落札!







日本円にして、およそ6700万円の高額落札



 驚きの落札額が出ました!

 最初のアップルコンピューターの1台がオークションに出品されたのですが、なんと!668,000ドル、日本円にして、およそ6700万円!という記録的な高値で落札されました。

 このアップル1は世界に6台しかないそうで、かなりの希少品だからでしょうか。

 家のガレージで制作された、スティーブ・ジョブズと、当時のエンジニア、スティーブ・ウォズニアックによる記念すべきApple社製PC第1弾。

 1976年と、30年以上前に製造されたものでありながら、現在も稼働できるらしいです。

 落札者は匿名を希望しておりアジア人とだけ伝えられているようですが、いったい落札したApple1を何に使うんでしょうか。