Butabana

2013/05/24

【総選挙効果】AKB総選挙用シングルCD大量買いがやっぱり出た!およそ200万!!「推しメン」はいったい誰?


やっぱり今年も現れた!AKB総選挙のためCD大量購入者たち
彼らの「推しメン」はいったい誰?







おそらく1000枚近く購入している?




http://www.yukawanet.com/archives/4461299.html
AKB総選挙の為200万近くCDを購入した猛者が今年も登場!|| ^^ |秒刊SUNDAY



 もはや毎年恒例行事となってしまった、AKB総選挙の為のCD大量購入。

 今年もAKB総選挙ためにCDを大量購入する猛者が現れました。

 160万、200万、と桁違いです。

 CD1枚で、自分の「推しメン」への投票が1回できます。

 100枚なら100回できます。

 おそらく画像の枚数でいくと、1000枚近くはあるので1000回できます。

 当然、彼らの投票によって選挙結果にかなりの影響が出るでしょう。

 まさに「組織票」です。

 こうしたAKBの、いわゆる「AKB商法」には、

 「音楽業界をダメにしている」「ただ粗大ゴミになるだけだ」

 などと、ネットでは批判的な意見も多く聞かれています。

 純粋に音楽を聴くためだけだったら、CDは1枚でいいはずですからね。

 もはや社会現象となっているAKBのCD大量買い。

 自分の趣味にお金を使っているだけだけだ、と言われればそれまでですが。

 今年の総選挙は史上最高の盛り上がりと経済効果を生みそうな予感がします。