Butabana

2013/05/20

【かわいい名前】女子中学生の今井月(るな)12歳 競泳日本選手権3位の実力!期待のホープの気になるプロフィールは?

 競泳界の超新星「今井月」(読み方は「いまいるな」)競泳日本選手権200m決勝で堂々3位の実力


ロンドンオリンピックなどで活躍した鈴木聡美選手らに混ざって3位入賞



目指せ!2016年リオデジャネイロオリンピック!今井月(るな)さんの気になるプロフィール


 


 
  いま、競泳界で注目を浴びている選手がいます。

 それはもう1人は今井月(るな)選手。
 
 今年小学校を卒業したばかりで、中学1年になりたての12歳でありながら、先日行われた競泳の日本選手権で、200m平泳ぎで予選1位、そして決勝で堂々の3位に入りました。

 月と書いて、「るな」と読むんですね。ご両親が名付けたのでしょうか。やはり最近のこどもたちはこうした一瞬なんと読むんだろう、という名前が増えていますね。どんな願いをこめてご両親は名付けたのでしょうか。

気になるプロフィールを調べてみました。





 名前:今井月(いまいるな)
 年齢:12歳
 身長:153cm
 体重:40Kg
 靴のサイズ:25cm
 将来の夢:2016年リオデジャネイロで開催されるオリンピックに出場すること



 水泳選手としては小柄ながら、足のサイズが25cmと、身長に対して大きく、キックが得意とのこと。どうやらこの大きな足から繰り出される力が強さの秘密のようです。まだ12歳ですから今後身長が伸びてくればさらにタイムを縮めていけそうです。



 そんなスーパー中学生の今井月選手ですが、20日現在、女子200m平泳ぎ世界ランキングでなんと堂々の世界ランキング第5位にランクインしています!
http://www.swimvortex.com/rankings/

 これからの成長と活躍が楽しみな選手ですね!