Butabana

2013/05/08

宮沢りえが代役へ 天海祐希、軽度の心筋梗塞で急きょ入院、原因は? 

女優の天海祐希 (45)さんが、軽度の心筋梗塞で入院 していることが8日、わかったそうです。

1週間から10日の安静治療を要するとのこと。








勇気あるご英断に、心から感謝






天海祐希さんは、東京芸術劇場で公演中の舞台『おのれナポレオン』でアルヴィーヌ役で出演していましたが、主治医と話し合い、静養することを決めたそうです。

そしてその代役として、宮沢りえさんが務めることになりました。

主催の東京芸術劇場は「宮沢さんの勇気あるご英断に、心から感謝申し上げます」とコメントしてます。

天海祐希さんといえば、健康的でさっぱりとした性格のイメージがあるので、心配ですね。


もともと代役は立ててなかった様子




おのれナポレオン   東京芸術劇場
http://www.geigeki.jp/performance/theater018/
おのれナポレオン   東京芸術劇場











どうやら宮沢りえさんは、これから一から稽古をして代役に臨むようです。

すごいですね!

ほんとに「勇気ある決断」です。



心筋梗塞の原因は?







心筋梗塞になる原因はひとつではなく、これだ、という原因をつきとめるのは難しいようです。



煙草、偏った食事、塩分のとり過ぎ、コレステロールのとり過ぎ、野菜不足、肥満、お酒の飲み過ぎ、運動不足、ストレス、急激な気温の変化



などなど。

天海祐希さんはお酒が好きだそうなので、そのあたりがもしかしたら原因のひとつなのかもしれません。