Butabana

2013/05/30

【不仲説】森公美子と美木良介 ロングブレスダイエット批判と確執と困惑?二人の関係に一体何が?

森公美子「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」
美木良介「にわかには信じられない」




森公美子のロングブレスダイエット批判に美木絶句



 美木良介氏のロングブレスダイエットに対し、森公美子さんが自身のブログで

「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。

食事制限と運動ですよ!! そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!!」

「そうだ美木さん始めたんですね(笑)スクール?お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…」



 と、突如ロングブレスダイエット批判ともとれる発言をして物議をかもしました

 森公美子さんは「中居正広の金曜日のスマたちへ」でロングブレスダイエットを体験。

 その結果、8か月で体重は108.2kgから79.6kgと28.6kg減。ウエストも119cmから88cmとダイエットは大成功。

 森公美子さんは美木良介氏に感謝し、テレビでは感動のフィナーレを迎えたはずでした。

 それなのに、どうしてこのような発言をしたのでしょうか。

 森さんは、ロングブレスだけではなく、食事制限、そして毎日5~10kmのウォーキング、腹筋100回も行っていたとブログで伝えました。

 つまり、美木良介氏のロングブレスだけで痩せたわけではない、あくまで自分の陰の努力があったからだ、というのが言い分のようです。

 そんな中、女性セブン2013年6月13日号では渦中の美木良介氏へ問題のブログを見せると、美木氏の表情が一転、こわばり、以下のように発言したというのです。


「にわかには信じられないというか…森さんからは“美木さん、私、いろんな人から『キレイになった』『10才以上若くなった』って言われるの。本当にありがとう”って言っていただいていたので…。

教室のことだって、森さんは“美木さん、教室できたら、私、絶対通うね”って言われていたんです…」

そして森がテレビには映っていなかったと綴ったロングブレス以外の努力に関しては、
「森さんは“ウォーキングでやせた”と書かれていますが、それだって彼女はただ歩いていたわけではなく、『ロングブレスウォーキング』といって、ぼくがブレスを使ったウォーキング法を教えたんです。

食事制限に関しても、1回のトレーニングで消費できるカロリーには限界がありますから、しっかり食べながら、体重を落とす方法をアドバイスもさせていただきました。

森さんだけじゃなく、ぼくも含め、番組スタッフも一緒になって頑張ったからやせられたんです。じゃあ、おひとりで30kg近いダイエットができますか? 本当に“どうして?”といった気持ちです…」
NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130530_191327.html
 


 困惑気味の美木氏。まさに裏切られた、という感じでしょうか。
 記者がこのことを森さんへ直撃すると、それに対し、森さんはこう反論したそうです。



「あのブログは変な意味じゃなくて、ただ“ロングブレスだけじゃやせませんよ”と伝えたかったんです。

番組では、カットされてしまっているんですが、私はロングブレス以外にも、食事制限や腹筋をやったり、お医者さんも自分で見つけて、体を壊さないように、相談しながらやっていたんです。

でも視聴者の多くが、“ロングブレスだけでやせた”と思っているみたいだから、誤解があってはいけないと思って書いたんです」
NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130530_191327.html
 



 『美木良介のロングブレスダイエット』シリーズは、216万部を記録する超ヒット企画です。

 美木氏としてはこの「当たり」企画をつぶされるような発言を、ロングブレスダイエット経験者で発言力もある森公美子さんに言われたくないでしょうし、森さんとしても自分の努力と手柄がすべて美木良介氏にもっていかれるのが面白くないのでしょうか。

 番組中でも何度かぶつかりあった二人。
 根本的に仲があまりよくないのかもしれませんね。