Butabana

2013/05/31

エベレスト女子マラソン優勝者はなんと妊娠3ヶ月の妊婦!登頂成功の三浦雄一郎さんもビックリ?

三浦雄一郎さんが登頂したエベレストで開催されたマラソン大会!
女子部門で妊娠3ヶ月のランナーが優勝!







44歳妊婦、妊娠3ヶ月、6時間、2分10秒でエベレストマラソンで優勝



http://www.thehindu.com/news/international/south-asia/pregnant-runner-wins-womens-everest-marathon/article4765950.ece


 今年行われたエベレストマラソン女子部門で、なんと44歳で妊娠3ヶ月のランナーが優勝したという報道がありました。

 優勝したのは、Ang Dami Sherpaさん。

 彼女のこの挑戦に、夫と息子は反対したそうです。当然ですね。

 しかし彼女は医師と相談して家族を説得し、自宅から4キロ離れたところまで走る訓練を始め、エベレストマラソン実行を決めたそう。

 シェルパさんは、

 「この歳で優勝できたことを嬉しく感じる」

 「私の夢はエベレストに登る事だった。誰もが夢を実現することができる」

といった趣旨のコメントをしています。

 世界で最も過酷だといわれる、エベレストマラソン。

 この偉業は三浦雄一郎さんに勝るとも劣らないものでしょう。拍手!