Butabana

2013/05/23

【速報】森山未來が俳優休止 ベルギーとイスラエルへ1年間の海外留学の理由とは?

森山未來がベルギーとイスラエルへ
10月から、来年の9月まで海外留学





森山未來が俳優休止 1年海外留学

 森山未來(28)が俳優業を休止して海外留学することが22日、分かった。10月から来年9月末までの1年間、ベルギーとイスラエルに留学する。この日、文化庁から芸術家、文化人、研究者など文化に携わる人材を海外に派遣し、日本文化の紹介活動を展開する「文化交流使」に任命された。もともと海外志向が強く、国や言葉を超えた活動を以前から希望していた。妻子を日本に残し、単身で“武者修行”する。
出典:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130523-1131432html
森山未来が俳優休止 1年海外留学 - 芸能ニュース : nikkansports.com




・妻子を日本に残し、単身で“武者修行”

・もともと海外志向が強く、国や言葉を超えた活動を以前から希望していた

・留学機会は今年しかないという判断

・ベルギーでは振付師イスラエルでは舞台「100万回生きたねこ」の演出家と演劇の共同制作などを行い、1人芝居などの活動もする 

・森山「日本の文化が軽やかに海の向こう側へ飛び越えていけるよう、この島国が海の向こう側からさまざまな文化を受けとめ、取捨できる器量が膨らんでいけるための1つの懸け橋になれるよう精進していきたい」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130523-1131447.html
森山未来俳優休止 10月から1年海外留学 - 芸能ニュース : nikkansports.com



@marukooooo おー。森山未來さんの可能性に震えますね!1年かー。戻ってきてまた多くの映画に出てくれる日が楽しみ。
森山未來が海外留学だって。結婚して子供もいたはずだけどどうするのかな。。 『さよなら、小津先生』の時すごい好きだったわ。。
森山未來が1年間俳優業休んで海外留学!彼は実力派俳優だから、きっとたくさんのことを学んで帰ってくるはず。海外での経験が日本でも生かされると思う。心から応援したい。頑張れ~!
えーん森山未來俳優活動休止かー(;_;)留学頑張ってね…森山未來本当かっこいい本当あの顔タイプ