Butabana

2013/05/16

【映画】「くじけないで」芦田愛菜、檀れい、八千草薫【新キャスト発表】


 160万部突破の詩集「くじけないで」の完全映画化に新キャスト発表!芦田愛菜、檀れい、八千草薫と豪華出演陣


映画「くずけないで」名女優がずらり




『くじけないで』映画化






 2010年、一冊の詩集が160万部を越え話題になりました。
 
 この詩集は詩人・柴田トヨさんが書いた詩を集めたもので、その詩と生き方にシルバー層だけでなく、幅広い層からの支持を受けました。

 そんな柴田トヨさんの半生を描いた映画『くじけないで』に出演する豪華キャストが発表されました。



名女優、ハリウッド進出で話題の子役、CMの演技が注目された女優がずらり



2013年1月20日
101歳で老衰により亡くなられた柴田トヨさ


 映画では、年代とともに柴田トヨさんを演じる俳優が分けられ、

・トヨさんの現代が主演の名優 八千草薫(82)さん

・トヨさんの幼少時を天才子役 芦田愛菜(8)


・30代、40代は、金麦CMが話題を読んだ檀れい(41)


が、演じるそうです。

 なんでも檀れいさんにとって八千草さんは宝塚の大先輩だそうで、尊敬する女優の一人だとか。


 檀れい「撮影に入る前から楽しみでもあり、緊張もしています」

 八千草薫さんは檀れいさんの演技力を高く評価したうえで、「おきれいな方ですね。共演場面がないのが、ちょっと残念です」答えたそう。

 芦田愛菜さんは舞台となる栃木の方言を完全マスター。

 深川栄洋監督をして、「愛菜ちゃんの演技はカンペキだった。私もちゃんとしなければと思い知らされました」と言わしめました。

  相変わらずの天才っぷりですね…。

 他にも、武田鉄矢、ピエール瀧など、演技力に定評のある俳優陣も出演するようで、160万部突破の原作に匹敵するような名作の予感がします。


http://cinetri.jp/news/kujikenaide_cast2/
101歳詩人の若き日に檀れい・芦田愛菜!映画『くじけないで』新キャスト発表! シネマトリビューン