Butabana

2013/05/24

【速報】扁桃周囲膿瘍で入院中の尾田栄一郎氏が『ONE PIECE』休載で謝罪コメント

扁桃周囲膿瘍で緊急入院した尾田栄一郎氏が『ONE PIECE』休載で謝罪コメントを公式に発表







尾田栄一郎氏、『ONE PIECE』休載で謝罪コメント「多大な迷惑をおかけしております


 先日、扁桃周囲膿瘍で入院した漫画家、尾田栄一郎さんが休載について、謝罪コメントをしてくれました。

 以下、引用です。


 扁桃周囲膿瘍で現在入院中の人気漫画『ONE PIECE』の原作者・尾田栄一郎氏が23日、「週刊少年ジャンプ」(集英社)での連載を2号休載することを同誌の公式サイトで謝罪している。

 尾田氏は「不覚です! 少々我慢しすぎて事態を悪化させてしまいました」と報告し、「続きを楽しみにしてくれている読者の皆様と、暴れるのを楽しみにしている麦わらの一味の皆様に、多大な迷惑をおかけしております」と謝罪。

 現状については「ただ今痛ェ治療を続けております」と明かし、「次回せっかく新展開なのに、早く読んで欲しい気持ちでいっぱいです。少年達の2週間がどれ程長いか承知してます。ちょっと待っててください」とファンに呼びかけている。

 集英社は、21日に尾田氏が扁桃周囲膿瘍のため入院し、27日に発売される26号、来月3日発売の27号を休載すること発表していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000307-oric-ent
尾田栄一郎氏、『ONE PIECE』休載で謝罪コメント「多大な迷惑をおかけしております」 (オリコン) - Yahoo!ニュース


ジャンプ公式サイト
「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎先生から読者の皆様への休載に関するメッセージ


 自分の病気のことよりもまず先にマンガを楽しみにしてくれているファンたちへの熱いメッセージ。


 とこまでもファンサービス精神旺盛な尾田先生です。

 とにかくゆっくり休んで体調を万全にし、またワンピースの世界を描いてほしいです。