Butabana

2013/06/25

【2013年夏サザン復活!】サザンオールスターズ 活動再開!デビュー35周年となる25日、シングル「ピースとハイライト」の8月7日新曲発売を発表!さらにツアー決定!気になる場所と日程は?




35周年記念サプライズ!サザン活動再開!8月に5年ぶり新曲発売&野外ツアー開催発表!!



 サザン復活!!

 ビックリ!!&おめでとうございます!!


 桑田佳祐さんがリーダーをつとめる「サザンオールスターズ」がデビュー35周年となる今月25日に、なんと活動再開するという嬉しいニュースが報じられました!




”国民的人気を集める5人組ロックバンド「サザンオールスターズ」がデビュー35周年となる25日、5年ぶりとなる活動再開を発表した。8月に54枚目のシングル「ピースとハイライト」を発売するとともに、横浜市などで野外ツアーを開催する。


 サザンは2008年8月、横浜市の日産スタジアムで開いた30周年記念のライブを最後に、活動を無期限休止していた。

”10年にはリーダーの桑田佳祐さんが食道がんの治療を受けたが、翌年にはソロ活動を本格再開。東日本大震災の支援などにも取り組んでいた。

”サザンは休止中、沈黙を守っていたが、デビュー35周年の節目を迎え、「ファンをはじめとした多くの人たちと、楽しめるときに大いに楽しもうじゃないか」という気持ちにメンバー全員がなり、復活につながったという。

”桑田さんは「活動休止中も、温かい声援を頂き、本当にありがとうございました。35年もの間、こうしてやって来られたことは全て皆さんのおかげです。これからもよろしくお願いいたします」とコメントを出した。

”8月からのツアーは、10日の日産スタジアムをスタートに、神戸市、地元の神奈川県茅ケ崎市、愛知県豊田市を回り、9月22日に被災地の宮城県利府町の宮城スタジアムで最終日を迎えるという。 




 まさか、またサザンの新曲が聴けて、さらにツアーまで開催される日が来るなんて…。めっちゃ嬉しいです!。・゚・(ノД`)・゚・。


 本当にサザンオールスターズ、桑田佳祐はどこまでもファンサービスが旺盛で頭が下がります。

 さらになんと!新曲は自動車メーカーフォルクスワーゲンのNew GolfのCMソングとしても流れます!






 これも嬉しいサプライズですね!

 >>公式特設サイト新曲&動画&メイキングが視聴できちゃうし観れちゃいます!これぞサザン!な夏らしい爽やかな楽曲ですね!早くフルで聴きたいなー。

 桑田さん、メンバーみなさん元気そうで嬉しいです!

 




 気になる2013年サザンのツアーの場所と日程です!


 2013 サザンオールスターズ ツアースケジュール

 8月10(土)、11日(日) 日産スタジアム

 8月17日
(土)、18日(日) 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場


 8月31日
(土)、9月1日(日) 神奈川・茅ケ崎公園野球場


 9月7
(土)、8日(日) 愛知・豊田スタジアム


 9月22日
(日) 宮城スタジアム




を予定しているようです!

 行きたぁーーーーーーーーい!!!!


 もうサザンのコンサートなんて、生ライブなんてチャンス、ないかもしれません。チケットはプレミア確実でしょうね…。チケット発売はいつだろ?
とれるかなぁ…(´・ω・`)

 東北大震災の被災地のひとつである宮城県をツアー最終日に予定してくれるなんて。サザンの想いが伝わってきます。



 桑田佳祐さんといえば2010年に食道がんの手術のためにソロ活動を一時休業され、全国のファンが心配しましたが、見事年末のNHK紅白歌合戦で復帰してくれました!




 今回のサザン復活の理由はなんだったのでしょうか?

 30周年を迎えた2008年、53枚目となるシングル「I AM YOUR SINGER」をもって活動休止を発表したサザンオールスターズ。

 桑田さんは当時「サザンの解散は絶対にない」活動休止の理由はあくまで新しいものをつくるための充電期間とも言っていました。


 桑田佳祐さんは以前メディアのインタビューでデビュー35周年を迎えることについて、「デビュー以来、ずっと応援してくれる人たちが大勢いる。ファンに誠意を見せるチャンスかな、とは思ってます」と話していたそうです!!

 そしてあわせて25日、桑田佳祐さんのサザン復活に寄せて、コメント全文がニュースに掲載されました!




”サザンの活動再開をここに御報告申し上げます。5年間お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。また皆さんには、勝手ながらビッグサプライズをと思い、この数か月事実を黙していたことを心よりお詫び申し上げます。そして活動休止中も、メンバーひとりひとりに温かい御声援を頂き、本当にありがとうございました。デビュー以来35年もの間、こうしてやってこられたことは全て皆さんのお蔭です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!


 平成25年6月吉日 桑田佳祐(サザンオールスターズ)




 サザンといえば本当にたくさんの名曲がありすぎて困ってしまうぐらいですが、またそれを生で聴けるなんて!

「勝手にシンドバッド」「いとしのエリー」「真夏の果実」「涙のキッス」「エロティカ・セブン」などなど、サザンは各年代でヒットを飛ばす希有な存在ですね。

 ライブで不朽の名作「TSUNAMI」桑田佳祐さんが歌ってくれるのかどうかわかりませんが、これが最後になるかもしれません、どうかもう一度、生で歌ってほしいと思わせてくれる素晴らしい楽曲です。



サザンオールスターズ 真夏の果実


 まさかの活動再開に、2013年、今年の夏はサザンオールスターズで熱くなること間違いなしでしょう!