Butabana

2013/06/18

【2013夏最新ドラマあらすじ情報】フジ『スターマン・この星の恋』広末涼子がシングルマザーに!記憶を失った謎のイケメン青年に一目惚れ、奇妙な夫婦生活を始める!




シングルマザーの広末が謎の男「星男」に一目惚れ!記憶がないことをいいことに…



 7月9日スタート!毎週火曜午後10:00から放送の広末涼子さん主演ドラマ「スターマン・この星の恋」!

 広末涼子、実に17年ぶりの主演ドラマとあって、注目度急上昇!いったいどんなドラマになるのか、まとめてみました!






あらすじ:
おおざっぱな性格が災いし、夫に逃げられ、3人の子どもを女手ひとつで育てる肝っ玉シングルマザー・宇野佐和子。ある日、目の前に現れた謎の青年「星男」に一目惚れをし、彼の記憶がないことをいいことに、なんと自分の夫にしてしまう!しかしその星男、実はとんでもない人間離れした身体能力を持っていた!


 なんとも奇妙な大人のおとぎ話のようで、ミステリー要素、ファンタジー要素もある恋愛家族ドラマのようです。



「スターマン・この星の恋」出演者紹介!





「宇野佐和子」広末涼子
山梨県河口湖町生まれ。
3人の子どもを育てるシングルマザー。
男のように育てられた野生児のような肝っ玉母さん。
謎の男「星男」に恋におち、子どもを説得して一緒に生活する。




「星男」福士蒼汰
河口湖で自殺しようとした美形青年。
しかし記憶を失い佐和子と同居。
人間離れした特殊な身体能力を持つ。
佐和子にだんだん惹かれてゆく。



「山村節」小池栄子
スナックのママ。
美人だが面食いのため、まだ未婚。
佐和子の恋を応援する。



「柏原美代」吉行和子
佐和子と孫と3人で暮らすおばあちゃん。
イケメン星男の前ではおしゃれを演じる。
佐和子の恋を応援する。



「重田信三」國村 隼
佐和子が務めているスーパーに40年間勤務。
実は星男の正体を知っている?



ほかにも、有村架純、石井正則、山田裕貴、大西流星(関西ジャニーズJr.)、黒田博之、五十嵐陽向などなど、たくさんの豪華俳優陣が出演するようです。


監督 堤幸彦:ドラマ「ケイゾク」「TRICK」「SPEC」を手掛ける。

脚本 岡田惠和:ドラマ「最後から2番目の恋」「おひさま」を手掛ける。


監督も脚本もビッグネームで、さらに期待を膨らませます。 「"どんでもないファミリードラマ"、見たことのない面白いドラマを作りたい」とのこと!


恋愛要素を盛り込んだ、笑って泣けるホームドラマになるようで、放送が楽しみです!