Butabana

2013/06/11

【真剣交際だった?】長澤まさみが山下智久の忘れられない元恋人に 6年ぶりの月9ドラマ「サマーヌード」出演に「懐かしい」








長澤まさみ、山Pの元カノ役で“月9”出演決定



 「モテキ」での好演が記憶に新しい女優の長澤まさみさんが、山Pこと山下智久さん主演の月9ドラマに出演が決まったとのニュースが報道されました。




  フジテレビ系で7月8日に放送が開始される月9ドラマでタイトルは「SUMMER NUDE」

 いったいどんなドラマなんでしょうか?



”3年ぶりの月9主演となる山下智久が香里奈、戸田恵梨香と織りなす三角関係…、明るくて切ない王道ラブストーリーが展開されるが、山下は突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れないカメラマン、朝日を演じる。その恋人、香澄が長澤の役どころ。3年たっても朝日の心の中に生き続ける忘れられない女性という設定だ。香里奈と戸田にとって、過去の恋人こそが最大のライバルになる可能性もあり、四角関係に!?



 3年たっても、恋人だった長澤まさみさんを忘れる事ができない山下智久さん、という設定だそうです。よほどの真剣交際だったのでしょうね。

 さらにそこへ山下智久さんに想いを寄せる二人の女性が絡み合い、三角関係、四角関係になるそうです。

 過去の恋人が忘れられない、過去の恋人が最大のライバル、という設定を聞くと武田鉄矢と浅野温子主演の往年の名作「101回目のプロポーズ」を思い起こさせますね。




”長澤は「ちょっと懐かしい雰囲気のある撮影だなと思っていて…。というのも6年前に月9の『プロポーズ大作戦』という作品で山下さんとご一緒させていただいていて、それとちょっと似ているかな。海が印象的なところもリンクします」と振り返る。「海で泳ぐのは大好き」という長澤。



 月9ドラマは実に6年ぶりという長澤さん。さらに山Pとも以前月9ドラマ『プロポーズ大作戦』で共演していただけに、今回の現場の印象は「懐かしい」ものだった様子です。