Butabana

2013/06/09

AKB選抜総選挙4位 柏木由紀スピーチ「むかし柏木由紀というすごいアイドルがいたと言ってもらえるように」







「む柏木由紀ってアイドルがいてね、すごかったんだよ」と言ってもらえるような人になりたい






 次のシングル曲を歌うメンバーをファン投票で決定する、第5回AKB48選抜総選挙。

 立候補者246人から選ばれた、4位 AKB48、柏木由紀さん。彼女のスピーチは会場をあたたかいムードに包み込みました。

>



「私の方が皆さんに支えられていると改めて実感しました。私は3期生で先輩でもあり後輩でもあり、まだ後輩に『向って来い』と言える自信もなくて、かといって後輩の背中を押すことも出来ず何だか申し訳ないと思ってます」


「ここにいる皆さんに家族や友達とか大切な場所があるように私にはAKB48が今本当に大切な場所です。この先もAKBがずっと愛され続ける事が目標です」




「みなさんにお子さんやお孫さんができたときに『むかし柏木由紀ってアイドルがいてね。すごかったんだよ』と言ってもらえるような人になりたいという夢もあります」

「今年は4位。切磋琢磨していけるメンバーがたくさんいて、いつも支えてくださるファンもいて、スタッフさんがいて恵まれてる環境にいることを日々実感しています。これからも皆さんの思い以上に頑張っていきたいです」