Butabana

2013/06/11

【ナニコレ!?】これは黒いゴミ箱でもなければ傘立てでもない!Apple開発中の最新型MacPro画像が予想の斜め上を行き過ぎwww!






これがパソコン!?Appleが開発中の次世代「Mac Pro」 デザインを刷新!!黒の円筒形に



 Appleが開発中の次世代「Mac Pro」のデザインが斬新すぎるとニュースで報じられました。


 ぱっと見、パソコンには見えないその円筒形のボディデザインに驚愕です!!

 




”Appleは、サンフランシスコで開催中の開発者向けイベント「WWDC 2013」の基調講演で、プロフェッショナル用デスクトップ機「Mac Pro」の新モデルを披露した。今回の発表では、「Mac Pro」の“未来”として特徴の一部の先行紹介となったが、全く新しいデザインの筐体/内部設計であることなどを披露。特設Webページも公開(本記事の執筆段階では米国Webサイトのみ)されており、大きな注目を集めている。






 ナニコレ!?

 これが最新型Mac Pro!?

 これまでのMac Proの面影はまったくありません。

 ごみ箱に似てる…、と思ったら、やはりいまネットでは最新型Mac Proはごみ箱にそっくりだ!!と話題です。他にも傘立て、茶筒、お弁当箱etc...


 でも違うよ!Mac Proはごみ箱なんかじゃありません!ましては傘立てでもございません。茶筒でもございません!



↑これは信楽陶器傘立て。Mac Proじゃございません!!



↑こちらはごみ箱。最新型Mac Proではございません!







 新型Mac Pro、予想の斜め上を行き過ぎてます。

 もはやこれまでのパソコンのデザインの概念を根底から覆すこの斬新なMacのデザイン!

 さすがはAppleといったところでしょうか。




”新型「Mac Pro」は、現在のデザインからの進化としては想像もつかないような黒い円筒形のボディを備えていることが紹介された。9.9インチの高さで、従来モデルの1/8の体積へと大幅な小型化を実現。12コアの次世代Xeonプロセッサ(E5)やワークステーションクラスのデュアルGPU(FirePro)、PCIeベースのSSD、1866MHzのECCメモリなどを搭載し、インターフェイスにはTunderbolt 2も用意される。製品は今年後半に登場予定。




 現行のMacProから、かなり小型化されるようです。

 まるで突然変異のようなMac Pro。あの「穴」はいったいなんのためにあるのか?

 Appleの特設サイトでこの新型MacProの詳細スペックが紹介されてます。


 気になる方は要チェック!!