Butabana

2013/06/07

心筋梗塞で入院した天海祐希さん 大ファンドラマ「ガリレオ」最終章「聖女の救済」で仕事復帰!





「本当にうれしい!」 大ファンドラマ「ガリレオ」で仕事復帰する天海祐希さん


 舞台「おのれナポレオン」公演時、軽度の心筋梗塞で安静治療のため入院していた天海祐希さん。代役を宮沢りえさんが務めた事で話題になりました。

 このたびこのたび、平均視聴率が20%という人気ドラマ「ガリレオ」で仕事復帰するという嬉しいニュースが報道されました。



”心筋梗塞を発症して静養を続けていた女優の天海祐希(45)がフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・00)の最終章「聖女の救済」で仕事復帰することが7日、分かった。17、24日の2週連続で主演の福山雅治(44)と豪華初共演を果たすことになる。天海自身も「ガリレオ」の大ファンであり「『ガリレオ』の世界に入れていただけるなんて本当にうれしい!反面、非常に緊張しております」とコメントしている。


 「うれしい!」という元気いっぱいのコメントで体調も順調である様子の天海さん。

 「ガリレオ」では最終話に出演されるとのこと。自身も大ファンということで、周りの人もなかなか粋な仕事復帰を天海さんに贈ってくれましたね!


”スペシャルゲスト天海が演じるのが幼児教室を営む美人妻の真柴綾音役。福山演じる天才物理学者、湯川学が立ち向かう最後の難事件のカギを握る人物という設定だ。



 幼児教室の経営者の役ということです。なんだか「魔女の教室」を思い起こさせる配役ですね。

 これは間違いなくハマり役になるでしょう。

 番組のプロデューサーである牧野正氏は「綾音は強靭な精神力と強い心を持った女性。この役は天海さかしかんないと思い、放送決定と同時にオファーしました」と、天海さんに対する期待の高さを伺えるコメントをしています。