Butabana

2013/06/18

恋愛体質?ドライ?蒼井優と元カレ鈴木浩介氏の破局の原因は「好きな人ができた」のメールだけ!?復縁迫る未練メール送るも、結婚前提真剣交際終焉か!?落胆する鈴木浩介氏!






蒼井優と鈴木浩介の別れはメール!?「好きな人ができた」 二人は今秋にも結婚の予定だったって?



 昨年5月から交際していた今月6月14日、女優の蒼井優と俳優、鈴木浩介さんがそれぞれの公式ホームページで「異例の」破局発表をしました。


 二人は去年の5月から交際をしていたそうです。

 結婚、離婚の報告ならわかりますが、交際していただけなのに、破局発表を公式にするのもかなり珍しいと思われます。


 そして、原因は蒼井優さんからの「好きな人ができた」というメールだったというニュースが報じられました。






 ”――蒼井さんからメールで一方的に別れを切り出されたとお聞きしていますが……。

“蒼井優”という名前が出ると彼の表情は、みるみるうちに悲しみを浮かべたものへと変わった。そのまま何も答えようとしない。記者に軽く会釈はするも、口を閉ざしたまま愛車の運転席に乗り込んだ。その高級外車は、蒼井がまるで自分の愛車のように運転していたのだが……。



 

 順調に交際を続けていた2人だったようですが、今年に入ってどうやら雲行きがあやしくなっていったようです。




”そんな2人の仲が急変したのは、今年2月末のこと。
「蒼井さんは昨年12月から今年2月末まで舞台『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック3』に出演していました。この舞台が終わった直後、鈴木は蒼井さんからの『好きな人ができたから』という一方的なメールで別れを告げられたそうです。蒼井さんの口からは具体的に“好きな人”の名前は出なかったそうですが……」(舞台関係者)



 なんと、蒼井優さん側から突然「好きな人ができた」というメールが鈴木浩介氏のもとに届いたそうです。

 メールだけとは…。これは鈴木氏にはこたえたでしょう。


 
”鈴木の落胆ぶりは、周囲に気を使わせるほど大きかったというようだ。
「あまりに唐突な蒼井さんの切り出し方に、鈴木さんは『なんなんだよ……』と途方にくれていましたね」(前出・舞台関係者)


”実はこの2人は婚約していた、という話も聞こえてきた。
「すでにお互いの両親にも挨拶をすませていて、今年の秋にも結婚の予定でした。具体的な日取りについても話し合われていたそうです。結婚を目前にして、蒼井さんは鈴木さんに別れを告げたということです」(前出・芸能関係者)





鈴木浩介氏


 鈴木浩介氏は結婚も視野に入れた、かなり真剣な交際だったようです。

 お互いの両親にも挨拶は済ましていたようで、新居マンションも購入済みだったようです。

 鈴木氏は残った毎月50万円の住宅ローンを支払わなければならない、というような話もあります!

 いったい蒼井優さんはどうしたんでしょう?そのつもりはあったと思うのですが。



 ちょっと前に二人にはこんなニュースも報道されました。

 


”ワイドショー関係者によると、18日発売の「女性自身」(光文社)に2人の破局記事が掲載されるそうで、突然の破局発表は“先手”を打ったものと推察できるという。その一方で「蒼井サイドは取り立てて関心がなく、破局コメントを出すことに消極的だったそうです。それが鈴木サイドの半ばゴリ押しで、コメントを出すハメになった」(週刊誌記者)という。


 破局記事によって、ヘタに騒ぎ立てられるよりは、公式に破局コメントを出そうという考えだったようですが、鈴木氏側のほうが積極的だったそうです。

 まあたしかに「好きな人ができた」の一言で終わらせられたら、世間に対してこっちは真剣交際だったんだ!と訴えたくなる気持ちも出るかもしれません。




”「『女性自身』の記事は、鈴木さんに“哀れみ”を感じてしまうような内容だそうです。結婚前提の付き合いをしていて、互いの両親にも挨拶済み。親しい役者仲間に鈴木さんがうれしそうに『婚約した』と話していたそうですよ。それが突然、彼女の気まぐれで破局。彼は別れた後も未練タラタラで、復縁を迫るメールを何度も彼女に送っていたとか。年下の彼女にいいように振り回されたという印象ですね」
 片や蒼井は、そうした状況をどこか楽しんでいるようにも感じられる。



”「実は2人、来年1月の舞台での共演が内定しているんです。こうなった以上、彼女のほうから降板を申し出てもいいものなんですが……。いまだに彼女は『降りる』と言わないそうです」(舞台関係者)



 どうやら蒼井優さんの一方的なメールに鈴木氏が振り回されてしまったようです。

 鈴木氏は今年で39歳。年齢も年齢ですから、ここでめでたく結婚、ゴールイン、という期待もあったでしょうから、その落胆ぶりはかなり大きいでしょう。

 鈴木浩介氏は、蒼井さんに復縁を迫る未練メールを何度も送り続けた、と報じられますが、結婚を前提としたお付き合いのつもりだったのに「好きな人ができた」という理由は納得いかないのも無理のない話です。

 ましてや直接会わずに、メール一本で関係を終わらせようなんて。マンションのローンだけが残されるなんて。

 蒼井さんはドライなのか?それとも魔性の女なのか?

 あるいは蒼井さんは「未練タラタラなメールをまだ送ってくる」なんて思っていたりして、そんな鈴木氏の性格に蒼井さんとしては何かひっかかるものがあったのかもしれませんが。


 はたして今後のお二人の活動はどうなるのでしょうか?