Butabana

2013/06/21

【アウトデラックス】坂本美雨は猫吸い妖怪!?サバ美と結婚間近?猫が大好きすぎて「自分との境目がよくわからない」完全アウト!






猫吸い妖怪あらわる!父・坂本龍一、母・矢野顕子!坂本美雨は無類の猫好き!



 20日放送のアウトデラックスに坂本美雨(さかもとみう)さんが出演しました!

 父親に坂本龍一さん、さらに母親に矢野顕子さんと、世界的に有名なミュージシャンを両親に持つ坂本美雨さん。






 坂本美雨さんですが、実は無類の猫好きとして広く知られているんです。

 いったいどれくらい好きなのか?気になるそのエピソードをまとめてみました!



アウト1
 愛猫が可愛すぎて友人との待ち合わせに遅れる






 猫のあまりの可愛さになかなか出かけられず、いつも待ち合わせに遅れるそうです。



 さらに坂本美雨さんは忘れ物をよくするそうで、忘れ物を取りに家に戻ると「サバちゃんに会いたくて帰って来ちゃったー!」とサバ美とイチャついてしまい、さら待ち合わせ時間に遅れるのだとか。






アウト2
 サバ美と来週あたり結婚を考えている。





ペットという認識をやめ、家族になりたいそうです。

家族になる儀式と言えば結婚、ということで結婚を考えているのだとか。
マツコから「やめたほうがいいよ!」と全力で止められていました。
猫>男性(笑)



アウト3
 「猫吸い」というのをやっている。





 ふだんは愛猫サバ美とイチャついてるという坂本美雨さん。番組で「猫吸い」を披露してくれました。坂本美雨さんは猫を吸って生きる女として有名なんです。

 サバ美に見立てたぬいぐるみが準備されましたが、なんと自前だそうです(笑)




これが基本の猫吸い!もふもふの腹に顔を埋めます!
吸ってます!(*´д`*)ハァハァ 



さらに上から!


そして背後からの3点攻め!


いろんな「体位」を紹介してくれました。
こうすることでサバ美のエネルギーを吸い、明日への活力にしているようです。まさに猫吸い妖怪!





サバ美ってどんな猫ちゃん?

 番組ではご本人は登場しませんでしたが、坂本美雨さんはちょくちょくサバ美の可愛さを公開しています。


 気になる愛猫、サバ美がこちら!





かわいい!


 このサバ美ちゃん、動物愛護団体に保護されていたそうで、坂本さんが里親募集サイトを見て、以前飼っていた猫にそっくりで一緒に住もうと決めたそうです。
それが2010年のことだったとか。





 
今日も美雨さんにそのエネルギーを吸われているであろうサバ美。

坂本美雨さんにとって猫とは何か?という質問に対して、坂本さんは

「自分との境目がよくわからない」

と答えてらっしゃいました。

もはや完全アウトの無類の猫好きアーティスト、坂本美雨さんでした!