Butabana

2013/06/24

【ボクらの時代】真木よう子 カンヌ金髪ショートヘアの理由を告白!子ども時代、仲が良い芸能人についてもトーク!




映画「そして父になる」カンヌ国際映画祭に出席したが、カンヌで金髪だった理由について




 6月23日の「ボクらの時代」は真木よう子・大森南朋・大森立嗣の3人がトーク!

 朝から真木よう子さんのご尊顔が拝める貴重な日曜日です^_^

 大森南朋さんのお兄さんは映画監督の大森立嗣さん。現在、新作映画「さよなら渓谷」が全国公開中で、主演は真木よう子さんです!


 さて、真木よう子さんといえば、是枝裕和監督の映画「そして父になる」で、今年5月に福山雅治さん、尾野真千子さん、リリー・フランキーさんらとカンヌ国際映画祭に出席していましたが、そのとこの鮮やかな金髪ショートヘアの登場には驚かされました。!

 最初は役作りのためかな、と思いましたが、どうやら違うそうです。



 「ボクらの時代」でカンヌで金髪だった理由を語った真木よう子さん。


 その理由は「やっちゃえと思ってアッシュにしたけど、色が抜けて金髪になってしまった」そうです!

 アッシュとは、「灰色」を意味して、青色、オレンジや黄色、ブラウン系の色合いを持ったヘアのことです。

 どうやらあの金髪はアッシュがイメージ通りにいかず、失敗したヘアだったようです。

 それでもあの髪型が様になるんですから、やはり美人はうらやましいですね。
 
 さらに番組では真木よう子さんの子ども時代についても語っていました。



 真木よう子さんは小学生時代はどんな子供だったのか聞かれましたが、「面白い奴で周りを笑わせるポジションだった」と語っていました。

 真木よう子は4人兄弟の2番目だそうですが、兄弟みんなとても仲がいいそうです。


 4人と人数が多いので、一番上の兄がボスの様な感じで、真木さんも含め、兄弟は兄に絶対服従の様な感じになっているとか。真木さんのお兄さんですから、気が強そうな方ですね。




 真木よう子さんのご両親はかなり理解があるようで、真木よう子さんが中卒で女優になる事について母に相談すると「やりたくない勉強をやるくらいだったら好きな事をやりなさい」と言われたそうです。なんだかお母さんもサバサバしていてかっこいいですね!





 「真木よう子の休日の過ごし方」についても語っていましたが、

 とにかく真木よう子さんはひたすら寝る!そうです。

  ほんとは12時間寝ないと駄目なようで、夕方の4時、5時まで寝てしまい、一日無駄にする事がよくあるという。

 でも、どこかで美容の秘訣は?と聞かれ「ひたすらよく寝る事」と答えていたので、あながち無駄でもないんでしょうね。家で時間があれば料理をするそうなので、休日は家でゆっくりと過ごす方がくつろげるようですね。




 真木よう子さんは仲が良い芸能人に瑛太・木村カエラ・江口のりこの名を挙げていました。

 真木よう子さんと瑛太さんと木村カエラさん、この3人についてはW不倫、浮気、離婚などなど、何かとよからぬ三角関係の噂もありましたが、 色んなところで仲が良いと話しているので、実際ほんとに仲がいいんだろうなーと思いました!