Butabana

2013/06/04

【高知の本気の謎が解けた!】広末涼子登場!高知県は「高知家」(こうちけ)になります!あなたの高知移住を全力サポート!



広末涼子、高知県知事が記者会見!「6月4日 高知県は本気出します」それは「高知家」への移住サポートだった!





「高知県は、ひとつの大家族やき」


「6月4日 高知県は本気出します」
 高知県からの謎のメッセージに以前からネットで話題になっていました。
 
 そして本日、ついにその謎が明かされました。

 それは「高知県」から「高知家」(こうちけ)になること。

 高知県は人と人とのつながりが深く、あったかい。
 まるでひとつの大家族のように。
 あなたも高知に移住して、「高知家」の家族になりませんか?

 と、高知県出身の広末涼子さんと、高知県知事である尾﨑正直氏もアピール。

 高知が県をあげて「高知家」の魅力を伝え、さらに高知への移住を県が積極的にサポートする、というもののようです。
 


 高知家の「UJIターン、移住、田舎暮らしのポータルサイト」で、高知家への移住に関する詳細な情報を紹介しています。

住むところは?
各市町村で取り組んでいる空き家情報を掲載。
海に近い物件、川に近い物件、菜園のある物件、山に近い物件、ペット可の物件や宅地情報、不動産を紹介。

仕事は?
農業、林業、漁業、就職に関する情報を紹介。

試しに住める?
お試し滞在施設というものがあり、家財道具や調理器具が一式備えられている。田舎暮らしを試せて、人柄や風土をみれる。

 他にも移住ツアー、移住相談会、実際に高知へ移住した人の声、各市町村の紹介ムービーなどなど。

 とにかく高知の魅力をあますところなく伝え、高知移住を本気で考える人への濃密な内容になっています。

 詳しくは高知家の公式サイトへ。

 サイトを見てると、高知で田舎暮らしもいいなあ…。

 なんて気になっちゃいます。






 ・【深イイ】Drコパら最強風水スペシャリストたちの最新開運術まとめ!全部取り入れたらあなたも超強運になれること間違いなしかも?【2013年度版】