Butabana

2013/06/07

【マニフェスト効果か】サンリオ総選挙でまさかの大番狂わせ?中間順位1位のポムポムプリンは指原莉乃なのか?キティちゃん巻き返しなるか?



クックック…。


「トップ3に入ったらポムポムプリンのプリンを発売します」 というマニフェスト効果か?



 サンリオ総選挙でまさかの大番狂わせです。

 絶対王者と思われたキティちゃんですが、中間結果が発表され、その結果に周囲は驚きとどよめきに包まれました。






“サンリオ総選挙”も波乱!?ポムポムプリン1位 キティは5位
 2013年サンリオキャラクター大賞&コラボ部門の中間順位が7日に発表され、昨年5位のポムポムプリンが2万6074票を獲得して1位と躍進した。



 驚きの結果です。なんと、1位確実を思われていたキティちゃんを、ポムポムプリンが下したのです。

 ポムポムプリンは「トップ3に入ったらポムポムプリンのプリンを発売するというマニフェストを掲げており、今回の順位に少なからず影響を与えていることは明らかでしょう。

 気になるキティちゃんの順位は?


”5月10日に投票がスタート、今回の中間発表は同31日午後11時59分までの投票を集計したもので、2位にマイメロディ、3位にリトルツインスターズ、4位にはシナモロール、そして5位が昨年1位のハローキティで1万7579票という結果となった。


 まさか、あのキティちゃんが5位だなんて!
 今月8日、いよいよ第5回AKB選抜総選挙が開催されますが、選挙速報でHKT48の指原莉乃さんがダントツの1位という驚愕の結果に騒然となりまりたが、今回のサンリオ総選挙でも、まさか絶対王者といわれるキティちゃんが5位だなんて…。

 キティちゃんからのコメントはないようですが、これからの巻き返しに期待したいと思います。

 投票は7月7日午後11時59分で締め切られ、最終結果は7月20日に発表されるとのこと。

 AKBより、実はこっちの結果のほうが気になるかも?