Butabana

2013/06/10

【オシャレ!かわいい!ベンリ!】ジェネレーション天国で紹介された「ショッパー」って何?あのローラが300枚もコレクション?マンゴー世代女子必須アイテム登場!







もはや「紙袋」なんてレベルじゃない!女子に大人気のショッパー!






 6月10日放送の「ジェネレーション天国」で、人気タレントのローラさんが「ショッパー」を集めていると告白

 その数、なんと300枚にもなるそうです。

 いったい、ショッパーって何でしょう?なんでもマンゴー世代の必須のコレクションアイテムだとか。気になったので調べてみました。



 ショッパーとは、ごく簡単にいうとショップ袋のことのようです。


 洋服、雑貨や靴を買ったときに袋にいれてくれるアレですね。


 購入したブランドの名前などが入った紙袋などのことをショッパーと呼びます。

 ショッパーにはショッピングバッグという意味もあるので、いわゆる普通のバッグのように無料ではなく売っているものもありますが、女子はタダでカワイイショッパーを集めるんです。


 ちなみに似た言葉で「ミステリーショッパー」なるものがありました。

 ミステリーショッパーって何でしょう?

 これは、あるお店に一般客を装って来店し、あらかじめ定められた調査項目に沿ってそのお店を評価して、その調査した内容のレポートを作成・提出する仕事だそうです。同じ「ショッパー」がつくとはいえ、全く違う意味のようですね。脱線しちゃいました。



 さて。このショッパー、ただの紙袋とあなどるなかれ!

 ブランドにとって、商品を入れる紙袋も、いわば「そのブランドの顔」なのでとっても大事に考えているんです。

 そのため、「商品を入れるだけなのにこんなに凝ってるの!?」と思わずその徹底ぶりに感心しちゃいます。

 そんなカワイイショッパー、実際にどんなものなんでしょう?調べてみました!







出典元:http://www.shinjuku-mylord.com/



【CHU XXX】1クリスマス限定ショッパー
出典元:http://www.kohrinbo109.com/shopnews/b1f/chuxxx/post-28.html




出典元:http://www.lowrysfarm-blog.jp/kouhu/19022


出典元:http://www.lowrysfarm-blog.jp/apia/archive/date/2011/12


出典元:http://www.lumine.ne.jp/machida/news/news_details.php?id=12259



出典元:http://www.pageboy-alicia.jp/news/896/



出典元:http://ameblo.jp/pinksnow2007/entry-10344193527.html



 どうです?メチャクチャ可愛くないですか?もはやただの紙袋ってレベルじゃありませんよね。

 素材もいわゆる「紙」だけじゃなくて、布や、ビニールはては合皮のショッパーだってあるんです!
 
 安っぽくないし、可愛い!!だからそれをちょっとしたバッグ代わりにも使用できてベンリなので、それが女子にウケてるんです。

 中には期間限定、季節限定のショッパーもあるんですよ。

 「クリスマス限定ショッパー」や、「限定コラボショッパー」などなど。

 そのあまりの可愛さに、おもわずショッパー欲しさに服を買ってしまう人だっているんです。



 これはローラさんのみならず、女子たちがハマって集めるのも無理ありませんね!