Butabana

2013/06/06

「湯のみに残った水を植物に…」しょこたん 「いいとも」でキリンビールCMで共演したジャッキーチェンとの撮影秘話語る




ジャッキーチェンと夢の共演 しょこたん、ジャッキー撮影秘話語る


-->
 ジャッキーチェンはアクション「ライジングドラゴン」を最後にアクションを封印するといわれている。
 
 しかしジャッキーは「夢を叶える企画のためなら」と武術指導、アクション指導も全部やってくれた。

 休憩中、湯のみに残っていた水を植物に上げていた。

 「中国には未だに水も飲めない人もいるんだ」とジャッキーは一滴の水も無駄にしなかった。



 自分の描いた絵をジャッキーに渡したしょこたん。

 ジャッキーにご飯に誘われ、カニしゃぶを食べた。

 二時間しか寝ていないのに、スタッフみんなにエプロンをかけて、カニを全部茹で、むいてあげてみんなに食べさせてくれた。

 ジャッキーはカニの骨についたカスしか食べない。

 「食べてくださいジャッキー様」と言うと

 「いいんだよ、君たちがゲストなんだから」とジャッキーは言った。

 15歳のとき、生きる希望を無くしたというしょこたん。

 見かねた母親はしょこたんを憧れのジャッキーがいる香港へ連れて行く。

 香港のレストランで食事中、なんと偶然ジャッキーと出会う。

 声をかけずにひたすら泣いていたらジャッキーチェンが声をかけてくれた。

「どこから来たの?日本人」
「何で食べないの?」
「僕が全部払ったから、ゆっくり食べていきなさい」

そして生きる希望を取り戻したというしょこたん。

今回のジャッキーチェンとの共演で号泣してましたが、ジャッキーは本当に神様みたいな人ですね。







【大号泣】メチャクチャ感動!キリンビール「のどごし<生>」CMで神様ジャッキーチェンと共演し長年の夢が叶ったしょこたんと石田さんに胸熱!【動画】