Butabana

2013/06/12

【判明!】「ひと夏のごちそう〜♪」ケンタッキーのCMで歌ってるの誰かわかった!AKBにも楽曲提供しているというミュージシャンの古城康行さんという人だった!【スッキリした!】




頭から離れない「ひと夏のごちそう〜」誰が歌ってるのかず〜っと気になってたからスッキリ!



 ケンタッキーフライドチキンの新商品「胡麻と山椒のぶっかけチキン」のCM、見た事ありませんか?

 「ひと夏のごちそう〜♪」ピリッとごちそう〜♪」という歌が流れるCMです。




 今は亡きロックミュージシャン忌野清志郎さんにも似た、あの歌声がずーっと、脳内リピートして頭から離れず、

 「誰が歌ってるんだろう?」とずっと疑問に思って悩んでいました。

 CM動画はこちらで聞けます!→ ケンタッキーフライドチキンCM情報

 そしてついに大判明!歌声の持ち主がわかりました!






その名も、古城康行さん!
大分生まれ
歌手であり、作曲家。

Twitterのプロフィールによれば、これまで楽曲提供したアーティストは

ハッピーコレクター/SCANDAL、 マジスカロックンロール/AKB48、マユユロイド/渡辺麻友、バイバイBOY・アマノジャク・月光・逢いたいetc.../矢沢洋子、WAVE/Vijandeux、etc...


すごい!メジャーどころへの楽曲提供多数ですね。


さすがプロのミュージシャンです!だからあのCMソングは最高にキャッチーだったんですね!

いやースッキリしました!