Butabana

2013/06/12

夏休みにGACKT降臨!新潟上越に上杉謙信役として出演決定!のろしを上げていざ出陣!







新潟県上越市で開催される「謙信公祭」にGACKTが出陣決定!



 またあの勇士が見られる!

 ミュージシャンのGACKTさんが2013年8月24、25日に行われる「謙信公祭り」にて、上杉謙信役で出演することが決まったというニュースが報道されました




”上越市の夏の一大イベント「謙信公祭」(8月24、25日・春日山城跡周辺)にミュージシャンのGACKT(ガクト)さんが謙信公役で出演することが決まった。12日、同祭実行委員会が発表した。GACKTさんの出演は2年ぶり5回目。実行委は「北陸新幹線開業に向け、謙信公祭を全国に知ってもらうためにふさわしい」と期待した。


 当日はかなりの数の人出が予想されますね。

 ガクトさんはといえばNHKの大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役を演じ、その「怪演」ぶりが絶賛され、その年の年末に行われたNHK紅白歌合戦では謙信公姿では我々の度肝を抜く神演出で楽しませてくれました。







”GACKTさんは2007年のNHK大河ドラマ「風林火山」で謙信を演じた。同年、謙信公祭に初出演したところ、祭の入り込み数は20万3100人と、前年の4・3倍に増えた。GACKTさんは08、10、11年にも出演している。




 何度か謙信公祭に出演されていましたが、昨年、出演をしなかったところ、見込んでいた観光客が約14万人も減ってしまったそうです。

 今年、Gackt様の謙信公姿を見られる!その御姿を拝見できるのは、もしかしてこれがラストになることだってあるかもしれません。

 8月、上越で行われる夏休みの大イベント、要チェックです!





【トリハダ】壮絶!美女テニスプレーヤー マリア・シャラポワの知られざる貧乏人生、チェルノブイリ原発事故、父親との絆、その生い立ちに感動と涙の嵐!!