Butabana

2013/06/28

ペケポンにジャニーズグループNEWSがメンバー4人揃って初参戦!川柳四天王に挑む!あなたもNEWSと一緒になぞなぞ川柳の答えを考えよう!






NEWSの4人が初挑戦!ペケポン川柳四天王に挑む!




 6月28日フジテレビで放送の「ペケポン」になんとNEWSの4人が初参戦!


小山慶一郎

増田貴久

加藤シゲアキ

手越祐也


 NEWSが4人揃って謎解き川柳に挑みました!


 そのなぞなぞ川柳がかなり面白い!難しいけど答えがわかると楽しい!というわけで、ペケポンに出題された難問、珍問をメモ出来た分だけちょびっとご紹介!


 NEWSと一緒に考えてみましょう!


 さらに7月17日にNEWS待望の5枚目のアルバムとなる「NEWS」、そしてNEWSのツアー「NEWS LIVE TOUR 2013」について告知していました!

 ちなみに個人的にNEWSの曲では「さくらガール」「チャンカパーナ」が好きですw




NEWSと一緒になぞなぞ川柳に挑戦!


 

なぞなぞ川柳のルール
・上の句と中の句がなぞなぞの問題になっている。
・下の句がなぞなぞの答えになっている。



◯第1問

上の句「踏まれても 鳴かないペット」
に続く下の句は?


 NEWSの増田貴久さんが正解!



◯第2問
上の句「3歳も 年とる塗り物」
に続く下の句は?

 これにはタカ&トシのタカさんが正解!



◯第3問
上の句「叩いたら 割れちゃう楽器」
下の句は?

 柳原可奈子さん正解!



第4問
上の句「2が9に 変わっちゃう道」
下の句は?

 これには有田さんが正解!


第5問
上の句「カレー好き だらけの国は」


 NEWSの増田さん正解!




 いかがでしたか?けっこう、てか、かなり難しいですよね!
 正解を知ると「おおー!なるほど!」と思わず膝を叩きたくなります!


気になる正解はこちら!!




第1問の正解 「かーぺっと」
トランペットとカーペットをかけてるんですね。


第2問の正解 「さんおいる」
サンオイルと3老いる…。なるほど!


第3問の正解 たんばりん」
ばりーんと割れちゃう訳ですね。



第4問の正解 「つうがくろ」
2が9路(ろ)。天才!


第5問の正解 るーまにあ」
ルーのマニアでルーマニア(笑)





NEWSと一緒に2つの意味川柳に挑戦!




2つの意味川柳のルール
・上の句に対応する、下の句に入る2つの意味を持った5文字を当てます。



◯第1問
「せめてもと カルビ控えて」
 
 この句に続く2つの意味を持った5文字は?

 柳原可奈子さんが正解!




第2問

「変な臭い 食事の準備」

 この句に続く2つの意味を持った5文字は?


 有田哲平さんが正解!




第3問

「下手くそだ 駅員手書き」

 この句に続く2つの意味を持った5文字は?


 タカさんが正解!




第4問

「迷惑な メタボの客に」

 この句に続く2つの意味を持った5文字は?


 NEWSの加藤シゲアキさんが正解!




第5

「名門校 スポーツ強い」

 この句に続く2つの意味を持った5文字は?



 NEWS増田貴久さんが正解!



 いかがですか!?私全く分かりません!
 なんでみんなわかるの!?ってくらい難しい!

 

気になる正解はこちら!↓



第1問の正解 「はらみたす」

腹を満たす ハラミを足す

すごい!



第2問の正解 「こがしてる」

子がしてる 焦がしてる

なるほど!




第3問の正解 じこくひょう」

時刻表 字酷評

うおお!天才か?




第4問の正解 「いすわられ」

椅子割られ 居座られ

うなります!




第5問の正解 「ぜんぶかつ」

全部勝つ 全部活

よくわかるなあ…。




毎回毎回、ペケポン川柳は、こんな問題よく考えついたな!と感動します。むずすぎw

以上、NEWSと川柳四天王の対決からご紹介しました!