Butabana

2013/06/15

【NHK】ウッチャンこと内村光良が18日からNHKでレギュラー「コント」番組スタート!「LIFE!人生に捧げるコント」今なおコントにこだわり続けるウッチャンのお笑いの魅力とは?




内村光良 今なお、お笑い界のトップを走り続け、コントにこだわる男



 内村光良がコントに人生を捧げる!

 NHK BSで2回放送され、好評を博した「LIFE!〜人生を捧げるコント〜」がたくさんの視聴者から支持を受け、このたびめでたくNHK総合でレギュラー番組化されることが決定しました!
 



 NHK総合にて、6月18日 午後10:00からの放送です。


 注目のコント番組、どんなコントを見せてくれるのでしょうか?

 その内容が一部紹介されていました。


 まずは、1月にNHKで放送され話題を呼んだ「ダイオウイカ」のドキュメンタリーをパロディ化。


 「深海の巨大生物を追え」と題し、内村”博士”が謎の巨大生物を追うという内容のようです。この設定を聞いただけでも笑えてきますw


 他にも「人生とは」「囲み取材」「家族割引」と題したコントを見せてくれるようで、バラエティに富んだコントを見せてくれる50分間になりそうです!



全世代から愛される、「内村コント」その理由は?



 「コント職人」と聞いて思い浮かべるのはダウンタウンの松本人志さんですね。

 NHKでも「MHK」として松本コントが放送されました。

 松本人志さんのコントはどちらかというと「シュール」「難解」と言われ、「わかる人にだけわかってもらえればいい」という空気を感じます。

 それとは対照的に、内村光良のコントはとにかく「わかりやすい」ことでしょう。

 さらに斬新さや奇抜さを狙ったような、若者向けのギラギラしたコントというよりも、どこかに温かさやおかしみを残した安心して見れる笑いなので、幅広い層に受け入れられるのでしょう。


ミル姉さん。


 ウッチャンが関係しているコント番組を簡単にまとめてみましした。



 1991年「夢で逢えたら」

 1993年「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!」 「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」


 1998年「笑う犬」シリーズ

 2008年「THE THREE THEATER」

 2013年「LIFE!人生に捧げるコント」

 
 80年代、90年代から活躍し、今なおコントにこだわり、お笑いにこだわる内村さん。

 「笑う犬」、「内P」、「Qさま」と、人気お笑い番組には影の立役者として、内村光良がつねにいますね。



気になるコント共演者を紹介!




 18日放送の「LIFE!人生に捧げるコント」

 気になるコント番組の共演者はこちら!



西田尚美さん



栗山千明さん



星野源さん




塚本高史さん


田中直樹さん


塚地さん




 たくさんの豪華共演者たちが、どのように内村さんと絡むのか?楽しみです!

 番組からまた名物キャラクターが生まれるのか?

 なんでも内村さんがコントで一番大事にしているのは「空気」だそうです。

 面白い空気をぜひ番組で見せてほしいですね。