Butabana

2013/07/07

フジテレビ本田朋子アナ プロバスケットボールプレイヤーのイケメン五十嵐圭選手(身長180センチ)と結婚!9月末ごろフジ退社!来夏挙式と披露宴予定!出会いは昨年11月秋!【本人コメント全文】




フジ本田朋子アナ、プロバスケ選手五十嵐圭と結婚!




 2013年7月6日、フジテレビの人気女子アナウンサー・本田朋子アナ(29)がプロバスケットボールプレーヤーの五十嵐圭選手(33)と結婚することをファクスで発表したとニュースで報じられました!






"本田朋子アナのコメント全文

 大好きな祖母から「優しい人と結婚してね」と言われてきたのですが、その通りの方と出会えました。ありのままの私を受け止め、包み込んでくれる彼は、かけがえのない存在です。そして彼の芯の強さ、まっすぐに物事と向き合うところを、とても尊敬しています。これからお互いの家族も大切にしていきながら、笑顔あふれる家庭を築いていきたいと思っております。そして大学生の頃からご縁があったフジテレビでは、アナウンサーとしてだけでなく、一人の人間としても育てていただきました。支えてくださっている方々に感謝しながら、よりいっそう仕事に励んでまいります。みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。



本田朋子アナプロフィール

1983年8月16日、愛媛県生まれ。
血液型:B型
2006年、「ミス立教」にも選ばれた立教大学観光学部を卒業し、フジテレビに入社。

スポーツ番組「すぽると!」「ペケ×ポン」「ほこ×たて」「とんねるずのみなさんのおかげでした」などなど、バラエティー番組や情報番組などを担当。




”五十嵐圭選手のコメント全文

 2011年の秋に友人を通してプライベートでは初めて会う機会があり、その後、交際へ発展しました。交際を続けていくうちに素直で誠実な彼女が、自分にとってさらに大切な存在になっていきました。現役のアスリートということもあり、不安や心配な気持ちにさせてしまう時もありますが、よりいっそう責任感をもって仕事に取り組み、精進していきます。これからは二人で力を合わせて、温かい家庭を築いていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






五十嵐圭選手プロフィール

生年月日:1980年5月7日
出身地:新潟県上越市
身長:180cm
体重:68kg
血液型:A型

足のサイズ:27.5cm

小学6年生からバスケットを始める。

北陸高校から中央大学へ進学。

2005年7月のキリンカップでは優秀選手に選ばれる。

現在は三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋に所属。



 記事によると二人の出会いは昨年11月秋頃だったとか。知人を通じて知り合ったそうです。

 そして本田アナはフジテレビを9月末ごろに寿退社するようです!

 近々結婚届けを提出し、来年の夏に挙式と披露宴を予定しているとのこと!

 サッカー選手の長谷部誠さんと破局なんていう報道もありましたが、見事幸せをつかんだようですね。