Butabana

2013/07/12

南美希子が毎朝欠かさず飲むという大量食材投入ミックスジュース!その特製スムージーがまさかのドクターストップ!?嵐を呼ぶ!あぶない熟女のこだわり健康ライフ!






「嵐を呼ぶ!あぶない熟女」で紹介された熟女たちの鉄板健康法とは!?



 7月11日に放送された『嵐を呼ぶ!あぶない熟女』


 そこで紹介された熟女のこだわり健康ライフがとても参考になったのでまとめさせていただきました!


 健康のためにどこまでやって大丈夫なのか?


 番組では熟女のこだわり健康法が紹介され、それに対し医師たちがOKかドクターストップかを判定していました!


 自分では身体にいいと思っていた独自の健康法も、医師が見ると実は危険だったかも!?






 


南美希子(57)の健康法!特製スムージーにまさかのドクターストップ!?




元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍している南美希子さん。




 旦那さんは建築家の堀池秀人さん。

1996年に結婚し、息子さんがいらっしゃるようです。



 そんなが南美希子さんが行ってる健康法が


「美肌を保つため毎朝ジョッキ3杯の特製スムージー」


 全10種類の野菜と6種類の果物とコラーゲンパウダーなどをミキサーにかけた美容を保つための特製ドリンク!

 美容を保つため、このミックスジュースを毎朝欠かさず作っているそうです。

 番組では南美希子さんの自宅へ潜入取材!

 いったい、どんなものが入っているのか、調べてみました!



特製スムージー野菜部門

・ブロッコリー
 がん予防になるといわれるスルフォラファンが豊富
・モノヘイヤ
 クレオパトラが愛した栄養の宝庫
・オカヒジキ
 カリウム・カルシウムが豊富
・パセリ
・キャベツ
 イソチオシアネートによるガン予防効果
・山芋
・大葉
・パプリカ
・セロリ
・小松菜


特製スムージー果物部門
・バナナ
 免疫力の向上
・ブルーベリー
 眼の疲労回復
・りんご
 抗酸化作用
・いちご
 ビタミンC
・ゴールデンキウイ
 ビタミンC
・アメリカンチェリー
 抗酸化作用


とっておきの隠し味
・コラーゲンパウダー
 タンパク質の摂取美肌効果
・グループフルーツジュース
 ビタミンが豊富中性脂肪を分解する働きも


すごい!これら大量の食材を一気にすべてミキサーへ!

南美希子さんが使用したのは約8万円するバイタミックスというミキサーでした!


 皮や種も粉砕し、野菜や果物の栄養素を丸ごと摂取できるという、なんとも豪快なミキサー!



 この特製スムージを鮮度が落ちる前に毎朝ジョッキ3杯分一気に飲み干す!


 おかげで便秘もせず、毎朝快便だそう!



 さらにこれだけではなく、なんと南美希子は毎朝20種類のサプリを摂取しているのだとか!


 ・SOD(活性酸素除去)
 ・田七人参(肝機能向上)
 ・グルタミン酸
 ・レスベラトール(動脈硬化防止)
 ・デトックスコラーゲン
 ・すっぽんコラーベン
 ・アマニ油(オメガ3)
 ・アスタキサンチン(抗酸化作用)
 ・シアル酸(美容効果)


などなど…。スゴいですね。
1ヶ月にかかる費用はなんと23万円!!@_@;



 これに対し、医師たちが危険度を発表!!


 この健康法の危険度は…


 危険度75%!!


 なんと!?かなり危険度が高い!


 すごく健康によさそうですが、その理由はいったい何ででしょうか?



友利新医師
「果糖が多い。一度に大量に飲むと血糖値が上がり危険。小分けにしたほうがよい」

友利新医師
「大量に水分を摂りすぎてしまうと胃酸が弱まり胃腸障害の怖れも」


亀井眞樹先生
「栄養価の高いものを一度に大量に摂取すると胃腸の消化吸収能力が低下する危険性あり

 
 うーん、言われるとたしかに、朝イチからいろんなものを摂取しすぎてる感じですね!

 身体にいいからって、なんでもかんでも食べようとしても、栄養のとりすぎはかえって身体に負担をかけるようです。


 参考になりました!