Butabana

2013/07/16

株主優待だけで生活してる桐谷広人さんに激励・質問・問い合わせ殺到!自転車で爆走!マツコの月曜から夜更かしで競輪選手並みの驚異の身体能力が明らかに!






ブレイク寸前?女子に大人気!株主優待で生活中の桐谷広人さんに大反響!




 2013年7月15日に放送された、村上信五(関ジャニ∞) マツコ・デラックス の「月曜から夜ふかし」



 番組では株主優待で生計をたてている桐谷広人(きりたにひろと)さんの驚異の身体能力を徹底調査していました!



 競輪学校の生徒とママチャリで競争!!


 さらに年に130本以上映画を観るという映画好きの桐谷さんのオススメ映画ベスト3が紹介されていました!







 桐谷広人(きりたにひろと)63歳
 

 約400社1億円分の株を保有する投資家


 日々の生活を株主優待だけでまかなう事ができる。

 株主優待を使いきるため、株式市場が休みの土日は自転車で爆走。









 そんな桐谷さん、番組には桐谷さんへの激励や質問が大量に寄せられているとか!


 
質問:ここ最近株価が乱高下してますが桐谷さんは大丈夫でしょうか?



 前回の話ではアベノミクスで1億8000万円まで資産が増えたが、その後の暴落で5000万円くらい減った。

 精神的ショックは? 

 桐谷さん「全然ないです。生きてるだけでありがたい」




 桐谷さんは檀蜜に厳しい問題


 桐谷さん、壇蜜さんについて聞かれると「あまり美人でないのにえらい売れてる」

 と厳しいご意見。

 しかし桐谷さんの家には檀蜜の本「蜜の味」が置かれていた!?


蜜の味



 これは桐谷さんの優待本を出したいと家を訪れた小学館の方がプレゼントしてくれたものだそう。



 それでも桐谷さん「美人で人気があるのではなく、セクシーだから人気がある。顔は十人並み」

 やっぱり厳しいご意見!







質問:映画好きの桐谷さんのオススメ映画ベスト3を教えてください


 桐谷さん「毎年130〜140本、ここ5年は観ている」


第3位 「アーティスト」(ポニーキャニオン)

アーティスト コレクターズ・エディション [Blu-ray]


桐谷さん評
「モノクロ映画なんですが、落ちぶれたハリウッドスターが見いだした新人が大人気になり、一文無しになったハリウッドスターを救うという作品」

「ヒロインが美人だったらもっと評価が高かった」




第2位 インド映画「ロボット」(角川書店)
ロボット 完全豪華版ブルーレイ [Blu-ray]


桐谷さん評
「ある博士がロボットを作ったが、そのロボットが自分の恋人を愛しちゃう話」

「非常に面白くて、映画のヒロインがインドの元ミスワールドで美人さんだから良かった」






第1位 「ジョン・カーター」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)

ジョン・カーター ブルーレイ [Blu-ray]


桐谷さん評
「火星にワープした男が火星のお姫様を助けて悪と戦う話」

「写真はそれほどでもないが、ヒロインが映画を見ると美人でステキだった」







質問:何故 桐谷さんは63歳なのにあんなに速く自転車をこげるのでしょうか?


 桐谷さんはとにかく自転車をこぐのが速い!


 なぜ自転車をあんなにこぐことができるのか?


 そのヒミツを探るため、番組は日本競輪学校へと向かう!


 そして桐谷さんの身体能力を徹底調査された結果が明らかに!






桐谷広人 身体プロフィール!

 視力:極度に目が悪いためメガネとコンタクトレンズを併用
 身長:164.1cm
 体重:55.5kg
 体脂肪率:16.6%
 肺活量:3,300ml 40代後半から50代前半の数値!
 握力:38.2kg ほぼ平均
 背筋:117kg 平均は90kgなので、50代前半並みとかなり高い数値!


 続いて世界に一台しかないという、台上試験走行装置を使い、桐谷さんの自転車走行能力を測定!!

 その結果、最高速度は48.3キロ!

 なんと女子競輪選手の平均に近い数値を叩きだした!!

 
さらに桐谷さんは力の伝え方が上手く、ペダルの力踏み方も効率のいい事が判明!

 すごい!

 桐谷さんは女子競輪選手並みの脚力だった!!

 

 そして最後に桐谷さん、競輪学校の生徒さんとママチャリ対決!!





 測定で体力を消耗した桐谷さんは助走をつけてスタート!


 桐谷さん渾身のタイムは33秒!


 絶対負けられない!対戦相手の生徒・野口くんのタイムは29秒46!


 惜しくも4秒差で敗れた桐谷さん、相手が競輪学校の生徒であろうと関係なく、かなりの落ち込みよう!


 ソフトバンクの株主優待のために手に入れた鳴らない携帯電話を待つ姿がカワイイ桐谷さん!

 まだまだ隠れた特技・才能がありそうな予感がします!