Butabana

2013/07/07

マクドナルドの1000円バーガー食べたったw!思ってたより酷くなくて美味しかったっす!【レポート】








1日限定!マクドナルドの1000円バーガー「GOLD RING(ゴールドリング)」を食べた!



 7月6日、1日限定、数量限定という噂のマクドナルドの高級1000円バーガー、食べちゃいました。


 普段は「マクドナルドなんて…ジャンクフードなんて…」「健康のためになるべく野菜を多めに食べないとね」なんて言ってるくせに…。


 街を歩いて見つけた、マクドナルドの「1日限定」「数量限定」の罪な看板が…。


 ああ、「限定」…。

 なんとこの響きに弱いものよ…。


 と、いうわけで、「1000円!?高っ!!(笑)絶対買わねー(笑)」という方のために、いったいどんなもんだったのか?軽くレポートさせていただきます!


 すでにネットでは1000円バーガーの詳細なレポートがいくつかアップされてるので、「*あくまで個人的な感想です」というところでよろしくお願いします。m ( _ _ )m









 さて、1000円バーガーを頼んで、席で待っているとマックのお姉さんが金色のマクドナルドマークのついた紙袋を持ってきました!








 あれ?「店内で食べます」って伝えていたはずだけどな?



 店内を見渡すと、同じマックの紙袋を持ったお客さんがちらほらと。

 どうやらこれでいいみたいです。ここからすでに高級感を演出してますね〜。



 まあ、ご丁寧にリボンまでつけられたこの紙袋を渡されたとたん、「えっ。この紙袋分だけ安くしてくれたらいいのに…」と思いましたが。^^;


 紙袋の中を見ると…。








 あれ?この箱。これは…。何かに似てるぞ?








Apple製品の入ってる箱にそっくり…。^_^;


”マック”つながりのジョークなんでしょうか??



そんな【Design By Apple in California】な立派な箱を上に開けると、出てきました!


1000円バーガー「GOLD RING」!







 まあ、写真と違うのはいつもの事なので気にしません。


 



 でも、画像だと見本よりちょっとしょぼそうだけど、想像以上にボリューム感がありました!


 バンズ、ベーコン、パイナップル、ビーフパティ、そしてチーズ!

 これらすべて口の中に含めて味わうためには、かなり大口を開けないといけません!気をつけないとボロボロと中の具材が飛び出てきちゃう感じでした。



 かんじんの味のほうですが「おお、しっかりしてるじゃん!」と思いました!


 一つ一つの素材が全然安っぽくなくて、個人でやってるようなハンバーガーの専門店とかで出しても全然イケる感じで、けっこうビックリしました!



 フルーティな甘いソースが絡む厚切りベーコンが贅沢にも2枚入ることで本物感を演出し!

 
 さらにそれらをビーフパティと同時に食べることでよりジューシーでジャンキーな味わいに!


 そんな口の中の甘みと肉肉しさに、パイナップルがほどよい酸味をさわやかに与えてくれ、これがまた絶妙なアクセントに!



 さらに”モントレージャックチーズ”なるチーズが全体を下側から支えるようなまろやさで味を包み込み!


 香ばしい”カイザーパン”なるライ麦粉を使用したバンズのサクッとした食感が「わたし食べてるー!!」と思えるほどに満腹中枢を刺激する!


 と、ちょっと誇張気味に表現してみましたが(笑)

 
 味はほんと全然悪くなくて美味しかったです!


 1000円出して食べるほどなのか?ってとこですが。


 個人的には満足でした!でも、もうちょっと安くてもいいかも、と思いました。


 ただ、もしこのハンバーガーがどこかのお店でランチメニューとしてプレートで出されて、それにサラダとドリンクがついて1,280円くらいで売ってたら、「高いっ!」っていう感じにはならないだろうと思いました。


 たぶん「マクドナルドだから」っていうイメージのところで割高感はあるでしょうね。しかも店舗によっては狭いところもあれば広くて快適なところもありますから、それによっても感想も違ってくるかもしれません。

 そんな感じでした^^


 さあて、来週の1000円ハンバーガーは…。




 7月13日はブラックダイヤモンドだそうです。


 なんと、黒トリュフのソースが入るらしいです。


  ん〜ゴールドリングが思った以上によかったからちょっと期待しちゃうな〜。


 わざわざ食べには行かないかもしれないけど、マックを見つけたら入っちゃいそうだな〜。野菜食べないと…。