Butabana

2013/11/07

「笑っていいとも!」鶴瓶が終了の舞台裏をぶっちゃけ秘話!?ヤラセっていうか、実はタモリから頼まれていた!






タモリ「マスコミにばれるより、自然にばれた方がいいから、火曜日に来てくれないか」



 32年間続いた「笑っていいとも」が終わる!?

 衝撃的なニュースが番組生放送中に発表されました

 笑っていいとも、いつ終わるの?

 なんと来年、2015年の3月で終了だそう。

 あと半年くらいでしょうか。


 午後0時56分


 突如、木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶(61)が登場。


 鶴瓶「聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」

 衝撃的な一言を発しました。

 じつはこの鶴瓶登場は、なんと他ならぬタモリさんに頼まれていたという記事が!





 

 落語家の笑福亭鶴瓶(61)が、6日深夜放送のテレビ東京「きらきらアフロTM」で先月、フジテレビ「笑っていいとも!」終了を明らかになった時の秘話を披露した。 

 番組冒頭で関ジャニ∞の横山裕(32)とのやりとりで、10月22日の火曜日に木曜レギュラーの鶴瓶が突如出演、司会のタモリ(68)に直撃して「来年の3月で“いいとも”終わります」と衝撃の告白を引き出したいきさつを話した。


 事前にタモリから「いいとも!」終了の連絡があり、「マスコミにばれるより、自然にばれた方がいいから、火曜日に来てくれないか」と依頼があったという。


 「(番組の歴史が)32年あったから幕引きは緊張するで」とその“大役”を振り返り、


 「中居(正広)とオレとタモリさんしか知らんかった。プロデューサーもギリギリ知ったらしい」とトップシークレットだったことを明かした。


 その時は、鶴瓶が「聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」と聞き、タモリが「来年の3月で『いいとも』終わります」と答えて、無事大役を終えたが、翌々日にタモリ、中居から呼び出しがあり「言い方がクサイ。大阪弁がなまっている」と“クレーム”があったことも披露。


 また番組出演で縁のあったとんねるずの木梨憲武、安田成美夫妻との会食に呼ばれた際も再び同様の“クレーム”が付き、その会食現場ではタモリが掘りごたつからサプライズ登場したという秘話も飛び出した。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/06/kiji/K20131106006963810.html





 日本全国に激震が走ったあの瞬間。



 ハプニングのように見えて、実はトップで用意周到に準備されていた一幕だったようです。


 タモリさんと鶴瓶さんが固い絆で結ばれているのがわかるエピソードですね。


 

「感謝です」タモリ「笑っていいとも!」へ寄せた想い あの瞬間の会話をもう一度…







 鶴瓶「聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」

 タモリ「来年の3月で『いいとも』終わります」

 タモリ「オレ、30からこの世界に入ったじゃない。スルスルスルと横滑りして入ってて」

 「30から入って6年後にこの番組やったんですよ。『いいとも』で初めて芸能人として何とかカッコがついたので。32年フジテレビがずっと守ってくれた。本当に感謝してもし切れません」
 
 SMAP中居正広「正式なことですか?それは」

 タモリ「正式なことです」

 タモリ「出演者の皆さんにも大変お世話になりました。それと国民の皆さまにも。どっちにも感謝です。ありがとうございました」

 中居「3月いっぱいで終わるということですか?」

 タモリ「そうです、そうです」

 鶴瓶「オレ、うわさで聞いたから、ちゃんと聞きに行きたいと思って」

 タモリ「といっても、あと半年ありますからね。半年で終わる番組は結構ありますから」

 鶴瓶「でも、ホンマやってんな」

 タモリ「本当です、これは」

 鶴瓶「32年やで。どないやねん、おまえら(観客)。嫌やろ。嫌や、言え」

 タモリ「ありがとうございました。本当に感謝です。それじゃ、また明日も見てくれるかな?

 会場「いいとも!」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/22/kiji/K20131022006858230.html