Butabana

2014/05/12

吉高由里子主演「花子とアン」視聴率24.8%で最高更新!週平均なんと6週連続で21%超え!「あまちゃん」「ごちそうさん」越えなるか!?




「花子とアン」の主演を務める吉高由里子、絶好調!


 「あまちゃん」、そしてあまちゃんの後の朝ドラ「ごちそうさん」に続く本作で、またもや好視聴率のNHKの朝ドラ!


 その視聴率が最高を更新したというニュースが報じられました!






”女優の吉高由里子さんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「花子とアン」の9日の平均視聴率が24.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録し、番組の最高視聴率を更新したことが12日、分かった。


”また第6週「腹心の友」(5~10日放送)の週間平均視聴率は23.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)を記録し、放送開始から6週連続で21%を超えたことが分かった。



”同作のこれまでの最高視聴率は4月18日と5月8日の24.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。







 すごい!

 ちなみにそれまでの朝ドラ2作品の最高視聴率は



 「あまちゃん」 最高視聴率 27.0%


 「ごちそうさん」 最高視聴率 27.3%

 
 でした!


 この調子で行くと、過去2作の人気朝ドラを視聴率で上回りそうですね!

 今回のドラマで演じている女子たち着ている着物や和風な花柄模様の小物に「カワイイ!」と女子たちが注目しているようです!