Butabana

2014/05/10

【なぜ?】アンジェリーナ・ジョリー、女優業引退!今後は監督に専念!







アンジェリーナ・ジョリー、女優業引退へ 今後は監督に専念


人気女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが女優業から引退するというニュースが報じられました!








”アンジェリーナは現地時間9日、主演映画『マレフィセント』のイベントに共演のエル・ファニングと出席。そこでアンジーは「わたしは今後、監督業に専念したいと思っています。そのために女優業を引退することにしました」と発言した。


 なんと、記者会見中での発言だったようです!

 
しかし、いったいナゼ引退を決意したのでしょうか?



”「わたしは演技が好きです。でも、わたしは監督として、ヘアメイクやメイクなしのジーンズ姿で撮影現場に行く方が“家族”の一員になれた気がして、好きなのです」とアンジェリーナ。女優としてはあと1、2本の映画に出演する予定だと明かしており、その後、監督に専念するものとみられる。


 どうやら女優として映画に関わるよりも、監督として撮影現場に行き、スタッフとともに裏方で映画製作するほうが好きだというのが理由なようです。

 
 過去にアンジェリーナが監督した作品って、そういえばありましたっけ?

 調べてました!







 2011年 「最愛の大地」 監督・脚本・製作のみ



 どうも過去に一本だけだったようですが、今回の「マレフィセント」という映画では女優兼製作総指揮をとるようです!

 アンジェリーナといえば、夫で人気俳優のブラッド・ピットも47歳のときに「50歳になったら俳優を引退する」と以前発言していました。

 2011年のときの発言ですが、あれから3年、いまだに俳優業を続けていますねー。

 どうやらアンジーのほうが俳優引退が早くなりそうです。

 そんなアンジェリーナ・ジョリーもすでに御年38歳!

 いまだ衰えぬ美貌と人気、さすがです!

 今後の監督としての活躍が楽しみです!