Butabana

2014/05/13

【画像】くまモンのパクリキャラがロシアの道路標識に出現!?くまモンは「サタンの手先」なのか?




くまモンのそっくりキャラがロシアの道路標識に出現!?



 くまモンがロシアにパクられた!?

 そんなニュースが飛び込んできました。








 ”ロシア・ウラル地方の中心都市エカテリンブルクに熊本県のキャラクター「くまモン」そっくりの絵が描かれた無許可の道路標識が現れた。


 ”標識は650メートルにわたり続くでこぼこ道を「サタン(悪魔)の道路」と呼び、両手を挙げたキャラクターが運転手に穴に注意するよう呼び掛けている。タス通信が12日、伝えた。


 その問題の標識画像がこちら!!






 ひょこっと顔を出す姿をカワイイ!ww


 しかし、いったいどうして「サタンの道路」と呼ばれる道に、くまモンらしきものが使われるのでしょうか?

 どうやら、海外ではくまモンがその風貌から「サタンの手先」扱いされているらしいのです!






”タスはキャラクターを「くまモン」とは呼ばず、「ビーバーに似た楽しげな猛獣」と説明している。


 標識を作ったロシア人もくまモンの話題性に便乗していることは間違いないですね…。