Butabana

2016/04/28

【マツコの知らない世界】9年間毎朝カレーパンを食べている女性が本当におすすめするカレーパンを紹介!






今大ブームとなっているカレーパンを日本カレーパン協会会長の佐藤絵里が案内!





今、世間ではカレーパンが大ブーム!!

そんなカレーパンを日本カレーパン協会会長の佐藤絵里さんが案内してくれました!


「マツコの知らない世界」では、カレーパンの常識を覆す激ウマ最新カレーパンを紹介していましたよ!!


日本カレーパン協会の佐藤絵里さんが登場しました!

耳にはなんと、カレーパンのピアスをしてましたw

佐藤さんはマツコにカレーパンのバレッタを贈ってましたよ。

佐藤さんの職業が行政書士だそうです。さらに、JALの元キャビンアテンダントだったそうですよ。
少食の佐藤絵里さんは朝食以外はほぼカレーパンで栄養をとっていて、

驚くことに、9年間毎朝カレーパンで過ごしているんですって!!!


そんな、まさにカレーパンで生きてきた佐藤さんがおすすめするカレーパン、いったい、どんなお店のパンだったのでしょうか??


まずは、専門店の美味しさを徹底追求したサークルKサンクスの「旨みとコクのビーフカレーパン」を紹介していました!!


縦約9×横約11×厚さ約4.5で、常温で食べても美味しくカレー屋さんのカレーのような味だそうです!!マツコはキーマカレーのようだとコメントしてました。

さらにセブンイレブンの「たっぷりコク旨カレーパン」!!

カレーがたっぷり入っており、従来のなめらかコク旨カレーパンと比べ欧風のカレーだそうです!!


番組ではカレーパンの復活方法についても教えてくれましたよ!

化粧水用の霧吹きで片面ずつ水を吹きかけ、オーブントースターで両面を加熱するとおいしいカレーパンが復活するそうです!!


次に紹介してくれたのは、ローソン・スパイス広がるカレーパン!


マツコデラックスいわく、本格的なカレーの見た目で味はこだわりがあり美味しい、とコメントしていました。


佐藤さんは更に美味しくするために、カレーパンの上にとろけるチーズとマヨネーズをかけて作った「マヨチーズカレーパン」をおすすめしていました!これはヤバイ!



日本カレーパン協会会長佐藤絵里さんのスケジュールと沿線別おすすめカレーパン!





カレーパンの申し子、佐藤さんはいったいどんなスケジュールで生きてるんでしょう??

まず佐藤さんの朝はカレーパン1個とコーヒーのみを食べるそうです。

そして、週3~4で買い出しに行くんだそう。

カレーパンを冷凍保存、購入した直後にキッチンペーパーでくるむという保存法を紹介していました。

さらに、佐藤さんルールでお肌によいとされる22時から2時に就寝し深夜2時に起床するそうです。

深夜2時に起きるんですって!これにはマツコも驚いていました!!

そんな佐藤さんが、都内沿線にあるおすすめのカレーパンを紹介してくれました!


<2030店から選んだ沿線別のおすすめカレーパン>

・都営新宿線・森下駅のカトレア「元祖カレーパン」
薄皮の中にぎっしり詰まった野菜の甘さを感じるカレー


・都営三田線「金麦カレーパン」
珍しい白焼きのカレーパンで、マツコはスパイシーで大人向け

・JR山手線・東京駅 ブルディガラ・エクスプレス「カレーパン」
二種類のカレーのブレンドで辛めの仕上がり

・東急田園都市線・つくし野駅のブーランジェリー ニコ「カレーグラタンぱん」
マツコ「カレードリアみたい」とコメント

・京急本線・北品川駅のペストリー&ベーカリーGGCo.「TOKYO カレーパン」
ホテル仕込みのこだわりカレーパン。パン生地にタピオカがねりこんであることがポイント

・東急田園都市線・池尻大橋駅のラ・テールメゾン「揚げたて手作りカレーパン」
ナイフとフォークを使って食べるカレーパン。オリジナルの小麦を使用し、下にはマッシュポテトを敷いた豪華な一皿を味わう事ができる

都内沿線沿いだけでも2030店舗もあるんですね!!

カレーパンに外れなし!!いますぐ食べたくなってきちゃいました!!