Butabana

2016/04/28

免許証の写真撮影で絶対にキレイに写る服の色




免許証の写真が可愛くない理由は?







スマホの自撮りだと、可愛く写るのに、なーんで免許証の写真が可愛くならないの?

と思ったことありませんか??

じつは

「免許証の撮影には、キレイに写る服の色と着てはいけない色がある」そうなんです!!


免許証の写真撮影のときは白が一番キレイに映るんだそうです!

白い服を着ていくといいそうです!


カメラのレフ板効果があり、肌の色、明るさを協調してくれるんですって!!

逆に着てはいけない色は黄色!!





なぜかというと、照明写真の背景に使用される青で、これは黄色に対して補色(反対色)の関係にあるんですって!

難しい話はさておき、黄色が肌に写ることで、血色が悪く見えて、可愛くとれないのだとか。

黄色に続いてNGな色が黒。

顔色が沈みくすんで見えるそうです!!

免許証をつくったり、更新のときはぜひ着ていく服の色に気をつけて写真を撮りましょう!!